スポンサーサイト


この花は・・・

今日は真夏日でした^^;
こちらは28℃ぐらいまで上がったとか
半袖でいいぐらいの陽気でした
この間行ってきた緑化センターの続きです

hana
葉の裏から撮ったのですが、☆型です~^^)
hana
ハナイカダです
何度見ても不思議な花です
hana

ではこれは?
hana




hana
アマドコロです
初めて中を見ることができました(^^)
昨年より沢山咲いていました
残念な事に引き抜いて捨ててあるアマドコロも(><)


近くにシャクナゲも咲いていたので寄ってみると
hana
あ~折角、蜜を吸っていたのに~気づかれてしまいました^^;
こっち見てますね(汗)
hana

ぶ~ん
hana
色んな虫が入れ替わり・・・
スズメバチも来たので退散です~
これから気をつけないといけませんね。
蚊も出てくるし・・・

夕方、義母の家に行って母の日のプレゼントを渡しに行きました
何処かにご飯を食べに行こうということになって、結局義母の奢りになってしまって・・・
明日はこどもの日なので、娘も臨時収入が^^)
お腹いっぱいです

コメント

暑かった

今日は暑かったですね
もう少しで30度突破です。
ハナイカダ、変わった花ですよね。なんでこんな形になったのでしょうね

シャクナゲも綺麗に咲いていますね(^^)

しーたけさま

暑かったですね~
少し前までストーブだったのに・・・
今日も暑くなりそうです^^;)

ハナイカダは不思議ですよね!
これは雄花かな?
カサカサとかブ~ンとか色々な動物が出てきて恐かったので
逃げてきました~
シャクナゲはもう終わりに近かったです。
綺麗でした。

虫が飛び交う季節になりましたね~
お~いやだ! 
蚊にはさされないからいいのですが・・・
ワンコたちにも虫除けが必要になってきます。

こちらはそれほど暑くはなかったけどやはり夏日でした~

pole poleさま

これから虫除けと日焼け止め持参ですね^^;)
今日も暑かったですよ~
pole poleさま蚊にさされないのですか?
私の妹もですが・・・
何なんだろう??羨ましいですね。


フィラリアの検査と薬も老犬の梅吉には大変です~

でもいい、

ではなく、ずっと半袖でした。。
暑かったです。

わたしも今日、ツマキチョウを撮りましたがもうすばしこくて。。
とても大変でした~

ふくやぎさま

暑かったですね~そうそう半袖。
でもほら、焼けるとシミができるから(笑)
今の紫外線は恐いし~と言いつつこれから花がドンドン咲き始めますから
対策して外に出なきゃ。
今の蝶はすばしこいですね!
逃げられてばかりです。よって来るのは変な虫ばっかで(笑)


Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
