スポンサーサイト


レイアウト展へ

昨日、娘と名古屋のデパートでジブリのレイアウト展を見に行ってきました

レイアウトというのは、絵コンテの次、作画と背景の前の作業です

高畑・宮崎監督直筆のレイアウト・・・1000点近く公開されていて良かったですよ~

勿論写真は撮れませんでしたが・・・
^^
デパート前では色々な催し物をしていました
^^
トトロのお腹です~
これがフワフワなら私も
^^
こんな感じで寝そべってみたかったのですが(笑)

^^
小さな子ならこの穴を潜れます
^^
うわ~これはまっくろくろすけ!!

色んな顔がいました~
^^
丸い白のシールに一人一枚ずつ描けるんですよ^^)
^^
どうです?(笑)
^^
ぺタッと貼ってきました~
^^

娘の部活は美術で水彩画なども描くとか・・・
レイアウト展は参考になったかな?

栄地下の日産ギャラリーです
^^
懐かしい?
私は覚えがないのですが・・・



コメント

こんばんわ!

いいですね~行けて♪
ボクもジブリ大好きなので
行きたかったなぁ・・・。

今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪

竜眼寺文蔵さま

はじめまして!
そうなんですよ。私も軽いですが、ジブリファンです。
まだ6月までやっているそうで、お近くでしたら行ってください^^)
感動しました。

文蔵さまの部屋、見せて頂きました。もう立派な小ジブリ美術館ですよ~
すごいですね~

こんばんわ!

訪問コメント有難う御座いました!
ちょっと近くないもので、いけないのですよ(汗)


「愛知万博公園のサツキとメイの家」
いかれたんですね!いいなあ。

これからも宜しくお願いしますね♪

わたしも

ナウいヤングのふくやぎも覚えがありません。
が、良いですよね。
造形美の最高峰ですよね。
こういう車に乗りたいものです。

ジブリ

夢がありますよね!
トトロ・・・うーんなんだか私みたいです
GT-R懐かしいですね
見覚えありますよ
子供の頃はスカイラインはあこがれの車の1つでしたからね(^^)

竜眼寺文蔵さま

そうなんですか^^;)

はい、サツキとメイの家は3、4回ほど行きました^^)
わりと家から近いので、また行ってきますね。
万博の時には、さすがに抽選でしたので行けませんでした。
時間も決められていたし・・・
今は平日ならゆっくりと見れます。

ふくやぎさま

えっ!ナウいヤングのふくやぎさまもやはり・・・

主人は結婚前までスカイラインを白と黒に乗ってました。
この型ではないですが。
高いですよね~今ではあこがれになったようで(笑)
あのエンジンの音がいいんですよ。
あっ着たなってわかるんです。

広場でロックンローラーの方が踊っていたのですが、娘が嬉しそうでした。
私も嬉しかったですが・・・
リーゼントがきまっていましたよ~

しーたけさま

レイアウト、私もどういうのか知らなかったのですが、
娘の方が詳しかったです^^;)
やはりいい絵ばかりでした。
葉書は買いましたが・・・もののけ姫のこだまが出てくる所の。

あれ?しーたけさんはムーミンでは(笑)

主人はスカイラインに乗っていました。
Zで仕事場へ出勤もしていましたが、燃費悪いし~
低燃費に変えてもらいました(爆)
おじいさんになってからまた乗りたいそうです。紅葉マークのスカイラインGT-Rか・・・

夢があって良いね~♪

ミンゴさま
今晩は~~♪
天気がよくって嬉しいGWですネ(笑)
いいなぁ~、レイアウト展に行ってきたのですか~~♪
夢がたくさんあって私も大好きです、特に
まっくろくろすけやススワタリ・・可愛いです。
キーホルダを何個ももっていて楽しんでいるおばちゃんだ~ぃ^^。
いつまでも飽きないジブリは子供より私が引き継いでいるから可笑しいです。
ァハハハ
明日は休みで映画と泳ぎまくります~~。 
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫さま

おはようございます。
暑いぐらいになりましたね!
行ってきましたよ~娘の部活の先生も行くとか(笑)

まっくろくろすけのキーホルダーは私も持ってます~
可愛いですよね~
本当に夢があって大人も楽しめます。
ディズニーも同じですが・・・

やっとお休みですか楽しんで来て下さい^^)

レイアウト展、松坂屋美術館ですか~
今日もお仲間展の当番で、栄へ行ったので、見にいけばよかったな~チェックしていなかった~
まっくろくろすけ・・・一人一個描けるんですか~私も描きたいな~♪
娘さん、レイアウト展、参考になったかな?

栄地下の日産ギャラリー・・・昔は栄に勤めていたので、友達とよくこの前で待ち合わせをしましたよ~♪
この車、旦那が見ると喜びそうですよ~

モモママさま

そうです~部活の先生からも「行けたら行くといいよ」と
言われたそうで・・・
中学生は無料だし(笑)
そうなんです。一人一枚ずつ描けるんですよ。
中にはすごく上手な方もみえて。
絵は素晴しかったです。レイアウトもいいですね!

パルコとかで買い物をしてきました。
栄にお勤めでしたか^^)地下街はあまり変わらないですね。
クリスタル広場とか・・・
学生の頃は母と栄から名駅まで歩きました。
服など買ってもらいました。友達とはスガキヤでラーメンを食べたり^^)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
