スポンサーサイト


今日は白で

5月に入りましたね

花も沢山咲いていて何を撮ろうか迷います
嬉しい季節ですが、紫外線も強いので気をつけないと・・・

hana
緑化センターの林の中をガサガサ・・・
歩いていると幽霊みたいなギンリョウソウを見つけました
もっと咲いていたのですが、どれも枯れかけで・・・
この果実も面白いですね 楽しみです^^)
hana
ノミノフスマ  花びらが10枚あるように見えますが、実は5枚で真ん中で分かれています
今度こそハコベだと思ったのですが(笑)
難しいですね見分けが・・・
hana
そして近くに咲いていた
hana
白のタツナミソウです
hana


コメント

もう

ギンリョウソウが咲いて?いるんですか??
びっくりです
今の季節いろいろな色が目を楽しませてくれますね
白といえば白藤を見てきました
今年はちょっと遅いですね(><)

しーたけさま

そうなんです。まだこれから沢山顔を出してくれると思いますが・・・
昨年はユリノキと同じぐらいに見た覚えが^^;)
白藤ですか!
ということは例の所へ行かれたのでしょうか??
楽しみにしていますね。

初めて見た感じ。。

果実の想像がつきません。
そう、きっとここで魅せていただけますよね!?

ふくやぎさま

言っちゃいますとね・・・これが膨らんだ様になるだけかと(笑)
ここでお見せできるか解りません^^;)
昨年も花は撮ったのですが、果実は忘れました~
物忘れが多いですーー;)

ギンリョウソウ

湿気の多い山に登ると「ギンリョウソウ」が見られます。
でも中の青いお目目は這いつくばって覗かないと中々見られないものですが・・・
ミンゴさんの写真にはバッチリと写っていますね。

「タツナミソウ」も咲き出しましたね。
我が家にも白と青紫があったはず・・・
このところの好天と暖かさで咲き出したでしょうか?

ミンゴさんはこの連休は如何お過ごしですか?
私はもっぱら「冬物の片付け」&「家庭菜園作業」です。
弟一家が義妹の実家のある弘前に帰っているので、私は遠出をせずに
両親の万が一には駆けつけられるよう我が家で待機していますよ。

naoママさま

そうですよ~這いつくばって撮ったものです(笑)
誰も見ていなかったから~
スズランとかうつむいた花の中も見たくてやっちゃいますv-402

紫のタツナミソウも見つけました。
naoママさまのご自宅にはタツナミソウがあるんですね!

家庭菜園いいですよね~私はもっぱら貰う方でして・・・
私の連休は、昨日は娘と出かけました^^)
今日は仕事で、明日は休み、明後日は仕事でその次がボランティアーー;)
我が家はGWはなるべく動かないよう近場で済ませます(笑)
主人も休みでもTELがかかってくるので・・・
勉強も少ししています(^^;)

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
