スポンサーサイト


GW前に

GWに入りましたね~
朝から雨が降っていますが・・・予報では昼から晴れるとか・・・


少し前に
マイカーを買ってしまいました~
^^

低燃費~低燃費~
減税もあるからね~
納車は連休明けです
前の車3年で5万2千キロですからね・・・
この前、車検したのですが思い切って新しいのを買ってしまいました

hana

ヒルザキツキミソウも咲き出しました
この花も可愛らしい^^)この間は1輪だけ咲いていました
もう増えているかな?

私GWというものはなくて、明後日は仕事、3日も・・・
稼がなきゃ(笑)
勉強も国家試験の前に資格を2つ取りたくて、昨日問題集など買って来ました

受験日は夏と冬の2回・・・
まぁやれるだけやってみようと

もちろん主婦も手抜きをしながら?頑張っています??

タケノコを沢山義母からもらったのですが、もううんざりという方!
私もご近所からも頂くので、味噌汁や和え物など使っていますが、使い切れないものは

ビニールの保存パックに水と湯がいたタケノコを入れて(食べやすいよう切って入れてもいいです)
冷凍します
そうすると1年ぐらいはもちますので・・・秋にタケノコが食べたくなった時などに
解凍するだけでOKです
タケノコだけを冷凍するとスカスカになりますので、水と一緒に冷凍する事だそうです^^)









コメント

去年から言っていらっしゃるけどどんな国家試験なんでしょ?
ちなみに私も一つ持っていますよ~
がんばってくださいね。
もしかして資格魔?

新車はいいですよね~
結構前の車走りこんでいらっしゃるのですね。
エコカー 減税 低燃費 いいですよね。
うちも買い換えようかな~~

タケノコうちもうんざりです~
そっか~水を入れたまま冷凍ね。でも歯ごたえなくなりそう~~!

fairy ringさま

そうなんですか。いいですね~
国家試験は、取ればそれだけ責任が圧し掛かってくるのですが、
ないとあるでは大違いです。
これから受けようとしている資格もすべて今の仕事と関連があります^^)
これから超高齢化社会です。
それに関係する仕事+福祉+看護をほんの少しかじってます。


今の仕事場まで距離があります~
ちょこちょこ走ってますし・・・
早く新しいの来ないかな♪

タケノコ地獄ですか(笑)歯ごたえはなくなりそうですが、メニューによりけりですね^^;
私も試してみようと冷凍中です。
まだ今度はハチクですよね^^;)

ご無沙汰していました~
新車、買われたんですね~
納車が待ち遠しいですね^^

ミンゴさん、国家試験への挑戦、頑張っていますね。
私もその頑張りを見習わなくっちゃ~

タケノコって、お水を入れて冷凍するとそんんあい長いこと持つんですすね~私もタケノコを頂くので、冷凍ができたらな~って思っていたんですよ~
お水を入れれば大丈夫なんだ。
長いこと主婦やってるけど、知らなかった~
教えて下さってありがとう♪
これで今年も安心してタケノコを貰えるわ~笑

マイカー買い替えですか!
私、今の車もう8年乗ってますが、まだ5万6千キロ・・・
いかにお出掛けしていないかがわかりますね。

そうそう、この時期タケノコ地獄ですよね~。
親戚から貰い、実家から貰い、さらに会社でも貰い・・・v-12
水と一緒に冷凍しておくと、保存できるのですね!

うちは、タケノコの煮物が余ると(というか、絶対余る・・・)、天ぷらにします。

新車

もしかしてレクサス・ハイブリッドとかいっちゃいましたか?
新車はいいですね!
私なんか納期まで毎日カレンダーと睨めっこしましたよ(笑)
GWお仕事なんですね
お疲れ様ですm(--)m
私は親戚に不幸があり月・火を特休で申請したので実質先週の土曜からGWのようなものです。

GWなのに変化がほしいです~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~♪
雨があがってマァマァの天気でホッですが、あまり関係がない私。
世の中が盛り上がっていても淡々としてます(笑)
車を変えたのですか~~いいですネ。
気持も切り替えてドンドンですよ~~♪
しばらくはお忙しく、たくさんの事に挑戦は大変でしょうが・・頑張ってください。
今やらなければ成らないときは、しっかり進めて自分のものにするのが一番。
後が楽ですよ~~って、一生勉強と努力はくっついて離れないけど・・
ァハハ 若いから なんの なんの でしょう!
疲れない様に気をつけてください。
ピンクすずらん姫

モモママさま

買っちゃいました~
納車が待ち遠しいです^^)

何処までやれるか解りませんが頑張ります~
やれるうちにやっておかなきゃ(笑)

皆さんタケノコ地獄のようで(^^)
昨日、義母に聞いたんです。細かく切って水と一緒に冷凍しておけば、中華料理などに
使えますし、義母のうちの冷凍庫はタケノコが沢山入ってました。
義母の家の後ろ小さな竹林なんですーー;)
蚊が多くて~~
私も昨夜から冷凍し始めました。
食べたい頃に出そうかなと思ってます。

平凡家族パパさま

もう買い替えです^^;
3年で5万2千キロ・・・これも今の仕事を始めてからだと思いますーー;)
1日70キロ走るんです。
低燃費じゃなければ困ります~
痛い出費ですよ。
頑張って働かなくては。主人は毎日出勤100キロですーー;)
高速走るし・・・昨年買い替えましたよ。10万キロ越えたら車もガタガタだそうで。
お互い遠くまで働きに行っております(笑)

タケノコの天ぷらもいいですね!

しーたけさま

その車は指を銜えて見たことがあります(笑)
あっ仕事場の職員駐車場まだ砂利なんですよ!
雨が降ると水溜りができて、嫌なんですがね~
洗車があまり必要じゃない色を選んでいます。

白とか黒だと汚れが解りますものね・・・主人は黒です洗車命らしいです?
宝くじが当たったらレクサスですかね?
一生乗れないかも(笑)
ナビは後からつけます。うちのマンションで純正が狙われた事件がありまして。
主人もゴッソリ盗られました~(><)
髭剃りまで盗られたと怒っていましたが。

ご不幸があったのですか。お疲れのようですね。ゆっくり休んで下さい。

ピンクすずらん姫さま

私も海外とか旅行などに行きたいのですが、今は頑張ろうと頭が
呼びかけておりますので、やれるうちにやっておきます。
両親も応援してくれているので^^)

今になって勉強なんて思いもしなかったです。
ボランティアも週一回行っています。若いイケメンの男の子がいて張り合いが・・・
私より若いのに頑張っている人が沢山います。
女の人も茶髪でピアスしてても優しいですよ^^)

疲れたときは休みますね~家庭は優先です。

そうだったのですか~
お偉いですね。
ご両親の介護はやはり他人様より身内の方が安心ですものね。
国家試験 頑張ってくださいね。
私は資格は持っていてもそれを生かす仕事にはついていないので宝の持ち腐れです~
結婚をする前にとったので。

pole poleさま

えらいというか、ハマったというか・・・
まだ両親は60代なので、元気ですが将来を考えてね(笑)
面倒を看てもらえる高齢者は幸せです~
ほったらかしの家族もいるんですよ^^;)
世の中には色んな方がいるようで・・・
現実を知ってびっくりしています。この先どんどん増えていくでしょう^^;)
頑張りますね。

宝の持ち腐れ、私は手芸屋さんで布を買ったときに言われましたよ!
失礼しちゃうわ(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
