スポンサーサイト


やっと

晴れの日が多くなってきました
でも明日からまた崩れるとか^^;)

久しぶりにカメラを片手に近所を散歩してきました
hana

ナガミヒナゲシ

オレンジがとても綺麗なのですが、夕方には散ってしまいます

もう沢山の花が咲いていますね^^

hana

マツバウンラン
この色がいいですね~
少しの風でも揺れるのが^^;)可愛い草花です

実家のエビネも満開でした
植物園など行きたいのですが、仕事の休みは雨だったり
今日は娘の学校の家庭訪問です^^

GWが終われば中間テスト・・・「数学、英語楽勝だよ」と言っている自信が恐い!!



^^
近くのお寺の野良ニャンコ


コメント

活動開始ですね。
テンプレも変えられたのですね。

ナガミヒナゲシもう咲いていますか~
こちらはまだです。
追 さっき散歩したら1輪だけ咲いていました~
マツバウンランはこちらではあまり群生しているのを見たことがないです。
どちらも帰化植物ですね~~
外人さんも長くいると日本の植物になってしまいそうですね~~

ぶんにお祝いをありがとうございました~

ひなちゃんの中学生生活は順調なようですね。
最初が肝心ですから「楽勝」とは有難いことですね。
私は今自分の中にある知識はほとんどが中学生の時の物だと思っています。
頑張ってほしいですね。

pole poleさま

マイペースでやっていきたいと思います。
このマツバウンランも帰化でしたか~
何だか日本にずーっと前から咲いていてもおかしくないくらいの
可愛い草花ですが・・・
日本の花もどんどん咲いて欲しいのですが・・・
絶滅危惧種多くなっていますね~

レンゲもまだ咲いていました^^
道路沿いの田んぼなので、人の目も気になって撮れませんでしたが^^;

ぶんちゃんおめでとうございます!
また後で伺います~

ごん魔女さま

順調です~
担任の先生は,若い男の先生で優しそうでした。
中学になると教科のたび先生が変わるので、そんな事や友達関係など
先生から聞かれましたが、順調にいってます^^)

今度からテストの点だけではいけないので、授業は真面目に受けて欲しいですね。
「楽勝」ってまだ4月です~
これからどんどん難しくなっていくのに(笑)
父にも「授業は真面目に聞くように!」と言われていました^^)
数学は私はさっぱりなので、父が家庭教師です~
安上がりで・・・

楽勝

楽勝!楽勝!
そういった心構えが必要ですよ(^^)
数学は中学生程度なら私もまだ大丈夫かな
さすがに微積の難しいやつになるともう一度勉強しないと・・・

なんかにゃんこの写真が心休まります(^^)

夕方には

散ってしまうのですか。。。
もったいない?ですね。
長くもつ花もあり、パッと散る花もあり。
どういう神様の配分なのでしょうね。。

しーたけさま

そうですか^^;)
まだ始まったばかりなので心配ですが・・・
さっきまで一緒に勉強をしていました。お陰で雨がドードーと(ーー;)
私も今ぐらい熱心に中学の勉強をしていれば(笑)

にゃんこはシャッター音でこっちを向いたのですが、不細工だからUPは
やめました(笑)
もう1匹見つけましたよ。やはりにゃんこも外に出たくなるんですね。

ふくやぎさま

儚いですよね~
もったいないですが、写真に納まったのでいいかな?^^)
コンクリートの裂け目からも出てくるナガミヒナゲシです~
小さいのあり大きなのありでした。
花の命は短いですね。恋をしなきゃ~あっもう遅いですか(笑)

頼もしい

数学、英語だよ・・自信を持つのが何よりです。
いやな科目だなと思い始めたらますます落ち込みますからね。
もうマツバウンランが咲く季節ですか。天候が変で気付きませんでした。

えー、新学期がはじまって間もないのにもう中間テスト!?
早いですね~。

数学、英語、楽勝。
いいじゃないですか。
もっとも皆が苦手とする科目が楽勝だなんて。

うちも30日、家庭訪問です。
しかも2人とも同じ日。
嫌な事は一日で済んでしまえばいいかな。
とりあえず、座布団カバーをキレイなものに交換。

横浜のおーちゃんさま

そうですよね。苦手な科目は音楽らしいです^^;
「♪が解らない~」ピアノを習わせれば良かったかな・・・
数学は今の所簡単なんですよ。
今からですよね~(笑)

マツバウンラン沢山咲いていますよ^^)
まとまって咲いていると、とても綺麗です^^
風が吹くと撮りづらいですが・・・

平凡家族パパさま

そうなんですよ。GW明けに中間テスト!!
だから余裕なのかな・・・?
問題は期末テストですよね~三者懇談でテストの結果と通知表を見せられるそうですv-356

2年生になるとそれで志望校に入れるかほぼ決定で・・・
皆さん塾なんか通っていますが、娘は英語だけです~^^;
娘がやりたいというので。
塾もお金がかかって大変だとか。でも本人のやる気ですよね・・・
通わせてもやる気がなければと思います。
我が家はまず様子を見てみます。

家庭訪問無事終わりました~
パパさんのところは明日ですか。私のうちのお隣さんも双子の小学生がいて、
娘の同級生もいるのですが、1日で終わらせたみたいです(笑)
嫌な事は1日で・・・




Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
