再発?

再発なんて大げさでしょうか・・・

母の腫瘍マーカーが少しずつ上がってきたので、抗癌剤治療に入ることになりました

昨年の12月で8年間の抗癌剤を終えたと喜んでいただけにショックですが・・・
^^
共に付き合わなければいけない病気なのか?

早くいい薬ができることを願います

抗癌剤の副作用は人それぞれですが、母の場合は倦怠感、食事が美味しくなくなる
口内炎などです
脱毛も時々・・・
^^
娘にも言わなければなりません
きっと「ふ~ん」で終わってしまうでしょうが、心の中は・・・

^^
四葉のクローバーを見つけましたよ

ren
ムシャムシャ

ren

また闘いの日々が続きます



コメント

これで終わりと言う事がないのが・・

ミンゴさま
おはようございます。
朝は雨も上がって晴れの感じです、私はお休みです。
ブログをみて、鳥肌がたってしまいまいた!
・・・・・
お母さんは数値が上がってきてますか? 恐れていた事が・・
が、早期発見 早期治療でなんとか頑張って欲しいです。
一度癌に好かれると言う事は何らかの形で病魔がすみついているので・・
これで終わると言う事がナイ病気です。(完治を目指しても)

私もけして安心はしてないです・・今度はどこに?とかいつも思ってしまいます。
体の中の事、病気は主治医に任せる事ですが、
その他のケアは家族の協力でやってほしいです。
本人のつらい気持は当然ですが、なにもしてあげられない回りはもっとつらいはずです。
どうぞ、悔いのない親孝行をしてくださいネ。

必ず良くなる!と信じてます、信じれば願いは叶うと思います。
誰も「明日は我が身」と健康管理だけは怠らないように気をつけたいです。
笑える日がきっときます、明るく笑えるその日まで協力してあげてくださいよ。
では ガンバ~♪
ピンクすずらん姫


ピンクすずらん姫さま

おはようございます。
私は今日は遅番です~

昨日母からメールがありまして、数値が上がってきたのでイケメン主治医が
抗癌剤復活しようね・・・と言われたそうで。
早期発見でもできる所によってこんな風なんですね・・・
母は「また来たよ~」と看護師さん達に言うと思いますが^^;)
もう病院の主みたいです。

メールを受け取った時は返信をなんて打とうか迷いましたが、きっといい薬が
出るからそれまでがんばろうとしか打てませんでした。
落ち込んでいますが、頑張ります~


先日あんなに喜んでいらしたのが嘘みたいです~
なんてコメしてよいのやら・・・
とにかく ご家族で頑張ってくださいね。
早くよくなられますように心よりお祈り申し上げます。

pole poleさま

そうですよね^^;
3ヶ月前は本当に嬉しかったです。
何か私もこんな事ブログで載せていいのやら??と思いましたが
今や癌は2人に1人だと言われます。
抗癌剤は悪い細胞もやっつけますが、いい細胞も駄目にしてしまうそうで。
白血球が下がるので抵抗力がなくなり、色々と感染しやすいので私たちも
菌をなるべく持ち込まないよう気をつけます。

これからまた検査だと思いますが、他の事の心配などさせないよう
頑張っていきたいと思います^^)

心配ですね

うちの母も癌をやっておりますので心配なお気持ちはわかります。
一時的なものであれば良いのですが・・・
一番辛いのはお母様だと思いますのでさりげなくサポートしてくださいね
うちは癌の再発は今のところ心配ないようですがその後軽い鬱になりまして
薬で治療しています

しーたけさま

そうでしたね。
お母様も同じでしたね。
私も一時的なものであればいいと思います。

母は本当なら鬱になってもおかしくないと思いますよ。
4回の手術に毎月の検査で数値が言われますからね。
でも入院した時も病室が明るくなるぐらいでして^^;
抗癌剤の治療室でも看護師さんの相談役に回っていますーー;)

私は6年前ぐらいにストレスから飛蚊症になりました・・・
白い所を見ると少し飛んでます~~母の病室が白くて気がつきました。

鬱は必ず良くなりますよ。完治というのは難しいと思いますが。
心の癌と言われているそうで・・・
お母様もお友達などと話をされるのが一番かな?
頑張れとは言えないですよね。

う~~ん

ちょっと言葉が見つからないですね。
私が先日ランチ会をしたお友達6人の中の二人がいま抗がん剤治療を受けています。
あまりに身近に見ると本当にわずかな心の動きが見えて辛いです。
二人ともウイッグです。
お母さまの明るさの中には色んな思いがあるのでしょうね。
出来るだけ寄り添って傍にいてあげてね。それが一番の良薬じゃないかなと思います。
貴女の選んだ写真がミンゴさんの今の気持ちを表していますね。

ごん魔女さま

お返事遅れました^^;

そうなんですか。母の友達にもいます。
ウィッグ高いですね~
母は2つ持っていますが、それを着けると別人のように若く見られます(笑)

娘には言いました。やはり「ふ~ん」でしたが、後から笑かすようなメールを
母にしていました。心の中で心配しているのがわかりました。

母は思ったよりあっけらかんとして、父と遊んでいます・・・
やっぱり母は強いなぁ・・・私はまだまだ未熟です^^;強くなりたいと思いました。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2