新しいです^^

娘の入学式も無事終わりました^^

制服がまだぶかぶかで(笑)
靴も何もかもが新品です
両方の大蔵省からしっかりと貰いましたので^^;)

ren
「姉ちゃまの靴でちゅ・・・カジカジ」
レンが入ってしまったので、急いで^^
娘の中学校は3つの小学校が入ってきます

もう新しい友達も出来たと話してくれました

^^
教室は新校舎でピカピカですよ

在校生が黒板にメッセージを・・・
何だか小学校みたいですね^^

授業は来週からですが、3年間頑張って欲しいです

コメント

お嬢様の中学ご入学おめでとうございます。
何もかも新しい物ずくめで気分もリフレッシュされますよね~
ぴかぴかの1年生ですね。

レン君もお祝いしているのかな~

fairy ringさま

ありがとうございます^^)
そうなんですよ。何もかもピカピカで~
私も長女で中学も新しく建てられた中学でしたので一緒かな・・・

この日は寒くて体育館の入学式の時に土砂降り^^;
外では写真が撮れませんでした。

新しい中学生活 後から悔いのないよう(笑)頑張って欲しいです。

レンは何処でも潜るので・・・
でも靴の紐を通している時に入ってくるとは~
おうちに帰るとおやつの請求ですよ 笑

靴が

履き古しなら倒れちゃいますね?

(冗談ですが)

お、今どきの教室って明るいのですね。
私の最初の頃は頃は木造で。

ご入学おめでとうございます!
新一年生に新校舎。いいですね~
教室のテレビも液晶。いいですね~
すべてが新しいスタートですね!
ん?でもバケツは中古か?

それにしても、中学生にアンパンマンは如何なものかと・・・

ピカピカの

ピカピカの一年生ですね(^^)
なんかこういうタイミングってリフレッシュできていいですよね!
うーもう一度青春したい!

ふくやぎさま

そうかも知れませんね~
ハムスターは嗅覚がいいんですよ^^;)
レンの嫌いな物は納豆です。近づけるだけで逃げていきます(笑)

私は初めの小学校、中学校とも新しい学校でした。
小学校は3度変わりましたが、2番目の小学校が一部木造で珍しかったです。
木造もいいですよね!

平凡家族パパさま

ありがとうございます^^)
そうそう新1年生になりました。
新校舎を作っていると言っていたので、私も見たかったです^^
2年生からは旧校舎になるそうですが(笑)

部活も入るのが決まったそうですよ。
これから授業態度や色んなことで成績が決まってきますから、しっかり勉強して
欲しいのですが・・・
友達はもう塾通いが多く、志望校(高校)への準備が始まっていますが、
娘は・・・TV見ています。

さすがにアンパンマンは見ていませんが。

しーたけさま

ピカピカです~
まだ男の子も背が小さくて制服がブカブカですよ。
可愛かったです^^
まぁ2年3年になると・・・

そうそう私もあの頃に戻りたいです。もう少し勉強しておけば(笑)
今の小、中学はパソコンの授業もありますからね~
羨ましい。
最近娘の方がタイピングが早くなってきました^^;
飲み込みが早いですし。

元気で中学生になられましたか?
小学生とは大違いですね。これからは親としても色んな心配事が増えてきますね。
頼りになる大蔵省が付いているからいいですね。
れんちゃん可愛い!

ごん魔女さま

娘は元気いっぱいで楽しく中学生活を送っています。
新しい友達も2,3人できたと言っていました。
そうなんですよ。心配はいつまで経ってもつきません・・・
親ってそうなんですね。

レンは娘の弟分です。朝弱い娘を起こします(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2