スポンサーサイト


穴太寺へ

途中でモモの花が入ってしまいました

善峯寺から穴太寺へ
亀岡市もずいぶん変わってしまったようです

西国三十三箇所の二十一番です
^^
道が結構狭いんですよ
^^
こちらはもっと寒く・・・
丹波ですからね  夕方ですし

^^
お参りをして、辺りを見回し

^^
サンシュユやウメが咲いていました

で、おトイレなんですが・・・水洗ではありません^^;
少し驚きました
^^

この木が歴史を感じさせます

後から知ったのですが、ここには池があって陽が落ちる時とても綺麗だそうです
回る時間がなかったです

そして道の駅へ お土産を買いに
勿論 丹波といえば・・・黒豆に肉!!

今、黒豆がブームだとか
知らなかったです~母が黒豆を買っていました
私はすぐに食べれる瓶詰め
^^

帰りは名神のインターへ入るまで渋滞^^;

名神も15㌔の渋滞・・・
父「何でこんな時にきたんや~」

秋も祖母の法要で行きます   えっ~秋 ^^;)

おまけ?
三寧坂のエドヒガンザクラ
満開でした^^)
hana

コメント

なつかしい

小学校4年生のときの担任の先生の住所が亀岡の穴太でした。
亀岡が市になるよりずっと前だから田舎だったと思いますが、どんなところだろうと気になっていました。
こんな立派なお寺もあるのですね。
写真で見せていただきありがとうございました。

横浜のおーちゃんさま

そうでしたか^^)
道を1本入れば、田んぼや畑です。
大きなお宅が沢山ありましたよ。
立派なお寺でした。閉門が迫っていたのでゆっくり回れませんでした^^;
父の仕事仲間も亀岡でした。あまりの変わり様にびっくりしていました。

精力的に回られたのですね~
塀を破って(?)の樹は何の樹でしたか~
すごいですね。

サンシュではなくサンシュユです!
シダレザクラ きれいですね。
私もやっとシダレザクラに会ってきましたよ~
そのうちにね。

fairy ringさま

樹は椋だそうです^^
大きいですね~門前横にあったのでそうだと思いますが・・・
自信がないです^^;
サンシュユ有難う御座います~

枝垂れは満開でとても人気がありましたよ。
綺麗でした^^)

大蔵省と交通省が一緒なので行動範囲が広いですね。
土日の行楽地は渋滞が嫌ですね。
でもおいしいものを食べてきれいなものを見てご両親と・・・
幸せですね。

ごん魔女さま

あはは^^;
そうなんです。私だけでは端から端まで行けれません。
大蔵省は「今度から割り勘だよ!」って言うんですが、「まぁいいわ」で
つい甘えています~
今は連れて行ってもらえますが、数年後には反対になりますね。
今が一番幸せかも・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
