スポンサーサイト


桜が綺麗でした

日帰りというハードなスケジュールで京都から帰ってきました

名古屋インターから京都東インターまで、約160キロ

途中、伊吹山が雪が被っているのを見ましたよ
一昨日京都で降った雪・・・結果からいうとまったく残っていませんでしたが、
滋賀県辺りでは田んぼや畑などに雪が見られました


まずは先祖のお墓参りで高台寺へ
^^
枝垂桜が満開でしたよ
今回は急ぎなので、中には入りませんでした
寒いかな?覚悟していましたが、ここはそう寒くはありませんでした

^^


^^
この言葉が好きです

hana


^^

お墓からこんな景色が見えます
上の桜も
下の桜も・・・祖父母は喜んでいるかな?
hana
あっ喜んでいるのは私だけ(笑)
^^
なにしろ人の数も多くて・・・
^^

天気が良くてなによりでした
このあと2年坂、3年坂で買い物をして、善峯寺へ向います

コメント

日帰りだったのですね~
それも車で・・・
お疲れ様でした。
シダレザクラとお寺 とてもよく似合いますよね。
今年もシダレザクラの立派なのを見に行かれそうにありません。
こちらでお花見です。

pole poleさま

そうなんですよ~
ベリーハードでしょう(笑)
初めは娘と二人で1泊ぐらいするつもりでしたが、
両親が30日に京都に行く!と言い出したもので・・・
妹や甥っ子も一緒に行きました。
なので写真もあまり撮れませんでしたし、ゆっくりはできませんでした^^;
日帰りはやはり疲れます~
梅吉が待っているので仕方ないですね。

ここの枝垂れはそんなに大きくないと思いますが綺麗でした。
近くの円山公園の枝垂桜はチラッと見ただけーー;)
母が「昨年見たからいいでしょ!」おしまい トホホ

こんばんは

日帰りでしたか。もったいないけれど御忙しいから仕方ありませんね。
京都の桜を見せていただいてありがとうございます。

横浜のおーちゃんさま

こんばんは!
そうなんですよ。本当はもっと色々回りたかったのですが^^;
勿体無いですよね。

もう少し後なら、嵯峨野や嵐山の方も桜が綺麗だったかな??

春休み終わりぐらいでしょうか?

京都は逃げたりしませんので、またいつか^^)
ここで1時間ほどいました。善峯寺へ行かなくてはと
9号線を走ったのですが、亀岡も変わったと両親が言ってました。
行く途中、保津川下りの船を乗せた大きなトラックを見ました。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
