スポンサーサイト


お雛さん♪

今日は雛祭りですね
忙しいけど、我が家のお雛さんも2月の風にあてたし・・・

^^ 我が家の人形は、普通の人形です
ガラスケースに入っているので、撮るのを止めました^^;

残りは実家に置いてきました^^;なにしろ狭い我が家です
母の作った人形も出しましたよ~

^^
花嫁さんが長い顔にーー;
写真の撮り方がまずかったです(><)

さて中馬のおひなさんの続きです
雛祭りは旧まであるので、長いお付き合いよろしくお願いします^^;



^^
よく戦争を逃れましたよね・・・
田舎だからかな?
^^
これだけ飾ると綺麗ですね~
一昨年、作ったのが我が家にあります
材料は餅粉と食紅だったかな?

^^;
これも古い人形ですね
^^


^^

今夜は巻き寿司を作りました^^
あと、おこしものもストーブの上で焼いていますよ
ちょっと部屋が暑いけどーー;

午前中は枝垂れ梅を見に行きました
8分咲きで、とても綺麗でしたよ~
お昼から免許の更新、ある施設へのボランティアの申し込み

施設は職員として働いて欲しいと言われましたが、今の仕事もあるし、何よりも娘や家族優先なので
ボランティアでと来月から週1回・・・
全部プラスになると思ってます

あと某国家試験を受ける前に、またある資格を取ろうと思ってます
受かるかが問題ですが・・・笑

マイペースでやっていきます

コメント

古くて

新鮮です。私の目には。
真壁より素晴らしいかもしれませんね!

中馬のお雛様は何年か前にブログで知りました~
古いお雛様って魂がのりうつっているようで怖いですが つくりはとてもいいですね~
今のお雛様はどうも好きになれません。
ご馳走たくさんつくられたのですね~

うちのワンコ ヨモギ餅やお餅 海苔が大好きなんです~

ふくやぎさま

そうですね。見たことのないものは新鮮に見えますよね^^

真壁も中馬もどちらも素晴しいと思います。

まだ小出しにしていきますので(笑)よろしくお願いします^^;)

pole poleさま

人形は魂を入れて作られるので怖いと思えば怖いですね。
その分粗末に扱えないし・・・
私のお雛様も、もう何十年も前に買って貰いましたが、
京人形なのか?いいお顔です^^

今、梅吉の為にチキンとブロッコリーを煮てます。
大好物です~
餅はまだ食べさせたことがありません。多分喉に詰まるかも~
おじいちゃんだから^^:)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
