スポンサーサイト


偵察に

昨日の続きです

飯盛山という小さな山があるのですが、(254m)

あの花はまだかな?

ha
枯れて落ちた紅葉の中からこんにちは^^
ha
カタクリです~
もう少しすれば紫の絨毯が見れそうなんですが。

やはりまだでした(笑)
山登りになると、とたんに元気になるスポンサー^^;
^^
「写真ばっか撮ってないで早く登ってきなさい!!」
スポンサーの声が山に響きますーー;
^^
足助の町が・・・見えないorz

カタクリ情報でした・・・
この暖かさでどうなるか?
でも紫の絨毯見たいし、渋滞だろうし・・・

自転車?無理です(笑)

コメント

カタクリ

もう葉が出ているのですね。
山の上ですか。それでも渋滞するほど人気があるのですね。

カタクリの葉 もう顔を出しましたか~
これも可愛い春の妖精ですものね。
今年はちゃんとアップしてあげようっと!

これは、、、

絨毯に渋滞をかけた洒落ですね?
(『駄』はつけませんよ)

もう春。。。目が痒いです。。。
空が黄色く見えるのでしょうか?

横浜のおーちゃんさま

はい出ていました^^
20万本?です~~誰が数えたのか??
有名ですよ。平日に行けたらいいんですが・・・無料です。
三脚もOKなので^^駐車場は早い者勝ちでしょうか^^;


天気のいい日に休みが取れるといいんですが。

fairy ringさま

もう出ていましたよ^^
そうなんですよね~春の妖精!

楽しみにしていますよ。関東だと何処かな??
山が薄紫の絨毯本当かな・・・
見てみたいです。新聞に載ったらもうアウトですねーー;

今日は凄い雨です。

ふくやぎさま

えっ?そこまで気がつきませんでした!
さすがふくやぎさま!!

今朝スポンサーは帰って行きました。
やはり1人で弾丸のように喋りまくってーー;
キッチンの掃除をしていってくれたので、助かりましたが^^

花粉?私には見えませんよ・・・
黄色いですか?父なら見えるかも(笑)

カタクリ

これがカタクリの花の葉っぱですか?
見てみたいな~~~~
自生してるカタクリの花を日本ではまだ見たことがありません。
咲いたころにまた写真写してくださいね。

お久しぶりです。

カタクリって、あのとろみのでる粉の元でしょうか??
初めて見ました!

ところで、和歌山にも飯盛山がありますよ。
和歌山は「いいもりさん」ですが。
最近、春のように暖かい日が続いているので、山登りもいいですね!
私はなぜか超多忙・・・
夜明け前に出勤し、夜更けに帰宅。v-406
暖かい日差しを浴びたいです。

絨毯

カタクリの絨毯、私は絶対に撮りに行きますよ(笑)
ただねぇ 3月の後半はひょっとしたら母が手術・・・
うー この時期はカタクリやら桜で忙しいのに(爆)

カタクリ

三月の終り頃に、こちら関東でも見られるカタクリの花
奥多摩の「御前山」という山がカタクリの山として有名ですが
横浜近くでも農家の裏山を公開しているところがあり、一昨年見に行きました。

下を向いて咲いていて、曇っていたりするとお花が開かない・・・
写真を撮るのも大変ですが、あの花びらの先が反り返った姿がなんともチャーミングですよね。

こちらの「飯盛山」は20万本ですか!
さぞかし見応えがあることでしょうね。
紫の絨毯が想像できますよ。

ごん魔女さま

そうなんですよ。
カタクリの葉っぱです。
1輪でもと期待したのですが(笑)

咲いたところ見たいです~
昨年は行ったのですが、霜が降りたらしく花がシミだらけでした^^;
今年はどうなのか?
今の所暖かいですが、寒の戻りがあると。。。

平凡家族パパさま

とろみのカタクリはジャガイモじゃなかったかな??
たしかデンプンと書いてありましたよ。

そちらにも飯盛山があるんですか?

所々にあるようです。詩吟に出てくる飯盛山もあるんですよ~

お仕事大変そうですね!
勉強できないじゃないですか!!桜咲かせて下さいね。(プレッシャー?)
私も人事ではないです。まだ1年ある・・・もう1年しかないv-12
勉強、中々頭に入りません。山勘で勝負か?教科書4冊・・・10代に戻りたい~

マイペースで頑張ります。パパさんも頑張ってね^^

しーたけさま

そうですよね~
しーたけさんのカタクリ見ないと!

お母様入院されるのかな?手術・・・
写真は何時でも撮れますよ!

でも桜撮りたいですね。桜も毎年咲くから^^
京都の円山公園や仁和寺も撮りたいわ~

あっ何時でも咲きます(笑)


naoママさま

こちらにも小さな飯盛山があるんですよ^^
20万本は凄いと思います。

紫の絨毯見たいのですが、お天気ですよね~
そして新聞に載る前に行かなきゃ・・・平日に。

ここは三脚0kなんですよ。
無料で入れるし(笑)駐車場が問題ですが^^;

行けるといいです~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
