スポンサーサイト


ユズとメジロ

tori

実家の庭に鳥たちがやってきました^^

木は北山杉です

ミカン、ハッサクなどはいつも食べていくのですが、ユズは初めて(笑)
食べるかな?
tori
ツバキの葉にもう1羽^^
ツガイです~
残念ながら時間が無くて2羽一度には撮れませんでした^^;
tori
食べるんですかね?

tori
あっ食べてる!

tori

気づかれたかな(笑)

tori
あっこっち見てる~^^;

tori
この後、あの鳥がやってきました

続く・・・

コメント

ご無沙汰していますv-436
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
私などはもう誕生日はいらないと思う歳になってしまいましたが、無事一年過ごせれたことを感謝する日でもありますものね。やっぱり嬉しいものですよね。

ゆず、メジロさんは酸っぱくないのかなな~なんて余計な心配をしてしまいました^^;
あの鳥さんですか~?
幸せの青い鳥?
楽しみだな~

モモママさま

遅れてなんてとんでもありません^^;
ありがとうございます。
私も今度から歳が減るように考えました(笑)

試しにゆずをあげてみたのです^^
何時もは 母が蜜柑や八朔などあげていますよ。
梅や椿を食べてしまいますから・・・

あの鳥、ここらへんでは一番の親分ですーー;
ウグイスはもうすぐ来るはずなのですが。

幸せの青い鳥は逃げないで~~~(笑)

可愛いですね

メジロかわいいですね
うちの庭にもつがいで遊びに来ますよ!
ミカンをあげているのですけどヒヨドリに奪われちゃうんですよ
ヒヨドリにあげてもいいのですが何せ独り占めしてしまうので・・・

メジロ1日ながめていても飽きないです(^^)

メジロ

上から写真を拝見していて、油断するとヒヨドリが来て平らげていくことをコメントしようかなと思ったら、案の定やってきたのですね。
食べる量が違うのでちょっと憎らしい感じがしますね。

しーたけさま

そうなんですか!
ツガイで行動しますよね^^
可愛いですよ~ヒヨドリ・・・何か皆さんにもう読まれていますね(汗)

今日も面白いの撮れました!
見たら絶対噴出しますよ。

あっ偵察に行ってまいりました^^まだ咲いておりませんでしたーー;
山登り疲れました~

横浜のおーちゃんさま

さすがです~読まれちゃった^^;
本当に可哀想なくらい量が違うんです。
最初にメジロが来ても、大きな鳥がv-406

今日もいい天気でした。
暖かくて名古屋より2℃~3℃低い所でも歩いていると汗をかきました。

沢山撮ったのですが、半分はブレブレでしたーー;
勉強しなくては・・・

ッ仕草が可愛い!

ま、ヒヨが悪いわけではないのでしょうが、メジロちゃんにもっとユックリさせる事は出来ないでしょうか???
なんて思いました。

ふくやぎさま

そうなんですよね~
悪いわけじゃないんですよ。でもねぇ・・・
自然に任せましょう^^;

もう餌がボチボチ出てくるので、蜜柑も終わりかなと母が言ってました。
梅の蕾、食べられちゃう(汗)

そちらのメジロは太っていますね(笑)
我が家の庭に来るメジロはまだ小さくてちょこちょこ飛び回っているから
とても写真に写せません。
柚子は美味しくて評判になるんじゃないかな?

ごん魔女さま

えっ太っていますv-356
ダイエットさせます。(笑)

もうそろそろ蜜柑も止めなきゃと母が言ってました。
私も母もおやつを止めなきゃーー;

そうなんですよ。メジロは素早くて根気比べですよ。
実家だから出来ました。外ならどうかな・・・

ゆずのジャムもいいですね。あっ魔女さまのところも!!
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
