スポンサーサイト


枯れても

この間、曇り空の中を歩いている時に見つけました

hana


最初は何?この花・・・と思ったのですが、調べて解りました

夏に可愛い花を咲かせるフヨウです^^

枯れフヨウ。。。枯れても可愛いですね!種子は5時の方向に!pole poleさまありがとう^^



tori
「そうよ!小さいのよ」

tori
写真も小さいね


まだまだ寒いですね~

コメント

この鳥たちはどなたでしょう?
わたし、詳しくないので、いつも図鑑と首っ引きです。。

ふくやぎさま

え~私に聞かれてもv-356
多分、ヤマガラとヒヨドリだと思います^^;

ヒヨドリは実家の庭によく餌を請求しにやってくるので解りますが・・・
2枚目の小鳥は自信ありません~
ふくやぎさまみたいに大きく撮れればいいのですが。

一目見てフヨウだとわかりましたよ~~笑
この時季 種子はほとんど飛んでいってしまったようですね。
小さい点は種子ではないですよ~
右下の5時の方向に毛が生えたのが見えますよね。
それが種子です。以前アップした記事をぺったんしてゆきますね。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-492.html

ヤマガラがいるなんてうらやましいです。

pole poleさま

そうなんですか^^;
ありがとうございます!
なるほど、あれが種子ですね^^

ペッタンもありがとうございます。

ヤマガラはあっていますよね・・・(汗)
そちらはまた雪とか?こっちは晴れていました。
まだ寒いですが。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
