スポンサーサイト


ピンクリボン?

ピンクリボンというと女性の方はご存知かも知れませんね

乳癌の撲滅、早期発見を推進する運動のシンボルです

何でも?ですが早期発見がいいのではと思います
少しの勇気が要りますが

hana
あっこれはピンクではないのですが^^;
マンサクです

ベニバナトキワマンサクも、もうすぐ咲いてくれるかな?
先月、私も検診を受けてきました
異常なしでホッとしていましたが、妹が先日、引っかかり今日再検査!

で、長い時間待たされた結果、異常なし~
母がヤレヤレとTELをしてきました

hana
ウグイスカグラを見つけたのでピース^^


hana

愛知の女性は、他の県に比べて検診に来る人が少ないとかTVでやってました
名古屋城もピンクにライトアップされたことがあります




コメント

ピンクリボンってよく見かけるわぁ~^^。

ミンゴさま
こんばんは~~♪
元気で仕事できてる?寒いからズル?続けるといいよ!
(悪いアドバイスだね~~♪)
これから咲く花のピンク色はあたたかい気持になるから大好き♥
マンサクの花も咲いているのネ、あのバラバラした花は不思議だといつも思って見てます(笑)
女性特有の病気は自分自身の健康管理のためには大事な事ですよね~~~っ。
早期発見・早期治療だけど、なかなか勇気が出ないのが本音だと思います・・気をつけます。
ひとつでも病気があれば検査でわかるけど、元気な人は案外と自分の体は野放し状態です。
毎年の検査は欠かさやりたい事ですが・・・。
ピンクすずらん姫

Re: ピンクリボン?

え~~もうウグイスカグラ咲いているのですか~~
この藪でウグイス撮れたら最高ですね。
いつもは3月のお彼岸頃に撮っていましたが・・・
これってとてもかわいいですよね。
しべの柱頭がグミみたいで・・・笑

Re: ピンクリボン?

ピンクリボンって、そういう意味があったんですね。
私の友達は乳癌を患って随分長くなります。
私も検診にいかなや~とは思うのですが、一度も行ったことがありません。ダメですね~でも、もし今入院なんて言われても困るし・・・
こういう考え方がいけないんですよね><
ミンゴさんも妹さんも何もなくてよかったですね。

ウグイスカグラ、とっても可愛いお花ですね^^

ピンクすずらん姫さま

あは~何とか誤魔化して仕事しています^^)
私もこれからの花も好きですよ~

マンサクは満開でした。
この日は天気が悪かったですが、綺麗でした!
黄色のマンサクやシナマンサクも咲いていました。

私は大丈夫とか思っている方が多いようですね。
検診は1年に一度受けなくては。
面倒で勇気が要りますが。母も早期発見で完治できたので。


pole poleさま

はい、咲いていました~ポツポツと・・・
あまり花はいい状態ではなかったのですが、
蕾も沢山つけていましたよ。

このシベの柱頭をもう一度マクロで挑戦してみたいです^^;
できれば天気がいい日に~

ウグイス、声はすれどもーー;
違う鳥は撮れましたよ(小さく)

モモママさま

私も朝のTVどですか!で知ったのです。
矢野さんと宮地さんが面白くて出勤前に見ています。
矢野さん何時もピンクリボンのバッチつけてみえますよ!

あの方の名古屋弁も好きです。市長はねぇ・・・(笑)


若くてもお年を召した方でも20人に1人は乳癌に罹ると言われています。
私の周りでも2、3人みえますよ。

検査は嫌ですけどね。

はい何もなくて良かったです^^

ウグイスカグラ、小さな可愛い花なんですよ~

うちの姉は

検診の結果、乳ガンでした
早期発見でしたので放射線+注射で治療のようですが。
でも15年から20年継続で治療とのことです。

母が5年前に大腸癌になったときは病院に30代後半から40代くらいの女性が結構乳ガンできていましたね

仰るとおり早期健診が次につながると思います
姉妹でなんともなくてよかったですね(^^)

しーたけさま

そうだったのですか。
まだ早期発見で良かったと思わなくては・・・
私の周りの方は手術で片方取られました。
今も抗癌剤治療をされています。

80歳の方でも若い方でも時には男性でもなるようです。

母も肺でしたが、早期発見でしたので、昨年完治という事で安心していますが。
8年かかりました。
抗癌剤の治療もやっと終わりました。
副作用が辛そうでした。

はい、私ども30代~40代今後も気をつけます^^)
あっ歳がバレるじゃありませんかーー;
気持ちは20代です~~~~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
