スポンサーサイト


今日は

午前中、プリンターの様子を見に父が来てくれます
母も着いて来るでしょう・・・
昨日言ってましたからーー;

大変なんです!部屋を片付けないと 笑
汗かきながら片づけをしています

ren
お久しぶりでちゅ
やっと一眼で撮ってもらえました   光が眩しいでちゅ
^^
フラッシュを使わないとこんな感じです
これはレンのおやつ箱 鼻で蓋を上手に開けます

ピンクにぼやけているのが、2階に上がる階段?です

^^
この仔も動くので 笑 ブレました  ゴソゴソ
何回もおやつをあげる訳にもいかず・・・
ren
ジャンガリアンハムスターの体重は35g~45gとされています

レンは・・・50gありました!
ダイエットでしゅか?
ren

そして午後から娘の中学校入学説明会です

早いです^^;

コメント

Re: 今日は

ストロボは使用しないに限りますが レン君みたいにチョコチョコと動くとどうしてもぶれてしまいますよね。
光をまともにあてるのではなく 壁とか天井に向けてバウンズさせて当てるとか・・・
ストロボにティッシュとか白いビニール袋とかマスクを被せて撮るとかいう方法はいかがですか。

Re: 今日は

よく動いてくれるとブレないで撮るのは一苦労ですね。
たいていはストロボなしできれいに撮れますから、私は室内で使ったことがありません。

pole poleさま

そうなんですか。
なるほど!です。レンも眩しくてびっくりしていました^^;
今度やってみますね!
有難う御座います。
本当にレンも落ち着きがなくーー;夜行性・・・
寝ているときがまた可愛いのですがね~親〇〇でしょ(笑)

横浜のおーちゃんさま

本当によく動きます^^;
音に敏感で・・・
「待て!」と言ってもわかりませんから。
室内でも明るい昼ならいいのでしょうが、暗い所にいますので^^;

Re: 今日は

高感度でシャッタースピードを上げるか、すでにアドバイスがあるようにティッシュなどで光りを弱めてあげるといいですね(^^)
私はマクロで水滴を撮るときなどで光りが欲しい時はティッシュを使います(^^)

Re: 今日は

ご両親がやってくる・・・
プリンタを口実に、様子を見に来てくれるのですよ。
肋骨を骨折なんて聞いたら、いくら大丈夫と言ってもそりゃ心配ですから!

それにしても、こんな小さなハムちゃんの体重、どうやって測ったの?

しーたけさま

そうです~シャッターのスピードが遅く感じました^^;
ティッシュなら簡単に被せそうですね^^

水滴を撮る時、光を使われるのですね。v-295
ありがとうございます。
今、雨が降っています。残念ながら明日は仕事ですーー;
チャンスだったのに・・・

平凡家族パパさま

はい来ましたよ~
昨日、実家に仕事前によったのに(笑)

母には「相変わらずの部屋だね~」--;
父には「もっと何処に何があるかわかるようにしておきなさい」--;
「私にはわかるからいいの!」と言っておきましたが「ばか者!」だって~
お昼は一緒に食べに行きました(^^)

やはりこんな雨の日は、まだ少し痛みます。

ハムスターはキッチン用の量りにラップを敷いて、その上に乗せて
測りました^^)

今日早速、娘の中学の制服やらを注文に行きましたが・・・
高い!!
セーラー服、私が着てみようかしら(爆)
入学式晴れるといいな~
ブログに載せたいけど、セーラー服で学校がばれてしまうので駄目ですね・・・


Re: 今日は

少しは元気になりましたか?痛みはあるのかしら。
レン君は可愛いね。
私も動く物の撮影は苦手です、ましてやちょこまかと動くのはね難しいです。

ひなちゃんはもう中学生ですか、楽しみですね。
あまり無理しないでね。

Re: 今日は

レン君可愛いですね。
でもフラッシュは苦手かな?

我家の庭にも台湾リスや鳥たちがやって来ますが、動きが早くて上手く写せたためしがありません。
Tのシャッター速度のマークに合わせて撮るのが良いのかしら?と私もいつも迷います。

お嬢さんいよいよ中学生ですね。
ミンゴさんの風邪と肋骨、早く良くなりますように・・・

ごん魔女さま

もうだいぶ良くなりました^^
痛みはたまに出ますが・・・

レンは可愛いですよ(笑)親ばかです~
でも前より馴れてくれて怒った事はあまりないです^^
動くもの駄目ですよね~

はい娘も早いもので中学生になります。
楽しみというか不安もあります。勉強してくれるでしょうかーー;

naoママさま

そうなんです。フラッシュは目を閉じる事もあります。
動くものは撮るのが大変ですよね^^;

こっちも勉強しなくてはと思うのですが・・・
仕事の方も勉強でーー;

はい娘も中学生です。勉強に部活、忙しくなりそうです。

もう風邪は治りました~ご心配おかけしました。
骨も少しずつ・・・無理しないよう頑張ります。

雪の後は寒いです~~♪

ミンゴさま
こんにちは~~♪
臨時休業日でしたが、雪が少し積もった後は寒~~い日です。
動いていてもブルブル状態です。
ご両親が直す?いいわ~~、なんのかんの言っても孫に会いにくるのでしようが・・・(笑)
まだ完全に治ってないとおもうから、片付けも無理しないでネ。そうそう 手抜きも大事です。
今無理すると後が辛いぞ~~~♪
はやくポカポカの春が来てほしいです。
では 気をつけて動いてくだされ・・・
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫さま

雪でお休みでしたか^^
良かった?ですね。雪の写真も見せて頂きました。
やはりそこは植物園並みに広いお庭です~

あはは、手抜きしますよ。家事もーー)
明日も1日仕事ですので、娘を両親に預かってもらいます。
職場の先輩、後輩達も気を使って下さるので、助かります。
早く春が来て欲しいですね!
お気遣い有難うございます^^
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
