スポンサーサイト


難しい・・・

昨日はフクジュソウを撮りに東山動植物園に行ってきましたが

まだ咲いていませんでした^^;
^^
これはシモバシラ
早く撮らないと溶けるよ~
^^


^^
触ってみたくなりますね^^
でもこれってどう撮ればいいのか??
^^
フクジュソウは
hana
まだだねぇ~

スズメの水浴び
tori
突然の事だったので・・・
tori
あ~すっきり^^
tori

青空にコブクザクラ
hana

野鳥も椿の花もブレブレ・・・
難しいね~

コメント

Re: 難しい・・・

寒い中頑張っていますね。
福寿草はまだつぼみなんですね。
咲きだすと一斉にですからまたタイミングが難しいですね。
ワンデジは中々思うように働きませんね。でも使っているうちに何とかなるかなと半分あきらめ半分希望を持っています。

Re: 難しい・・・

たしかにシモバシラを撮るのは難しいですね。
私も珍しいから撮っただけということで終わりました。
私は咲いているフクジュソウに出合いましたが、本来はこれぐらいの蕾ですよね。
シモバシラがなくなってからでしょうか。

ごん魔女さま

そうなんですよ。タイミング!
でも毎日は行けませんしね~あと1~2週間ぐらいかな??
ロウバイは満開でした^^
いい香りでしたよ。
昨日は動物園も歩いたので汗をかきました(笑)

そうですね。撮って撮りまくらないと上達しませんね。
皆さんの写真を見ながら勉強しなくては・・・

横浜のおーちゃんさま

難しいのばかりです^^;
椿はボケボケだしーー;
シモバシラ初めて見たんですよ!
写真でしか見たことがなかったものですから。
今年はあまり・・・と売店の方が言っていました。
フクジュソウ、撮れるといいのですが・・・

お忙しいのかな?と思ってました~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~~♪
コメントのすれ違いかな?ァハハハ
更新の間があったので、忙しいのかな?と思っていましたよ。
主婦で育ち盛りのお子さんがいれば忙しいに決まってますが・・!
元気で更新してあったので安心しました~~♪ホッです。
上手くカメラを使ってますネ、私は更新する為の写真だからなかなか上達は出来ません(悲)
鳥を写したいと以前は思ってましたが・・皆さんがお上手に写されているんで他力に喜んでます。いい気なもんです~~♪
コレからが花もドンドン咲いて忙しくなるよね~^^。
無理しないでドンドン写して下さいよ、楽しみに覗かせていただきます。
娘さんもいよいよ中学生では?益々美しくなるから、そちらでも忙しくなるかも?
又ね ピンクすずらん姫

Re: 難しい・・・

シモバシラごらんになられたのですね~
いいな~
今年は14日くらいの冷え込んだ時にできたらしいのですが 以来暖かい日が続いているのでこんな状況にはなりにくいようです。
いつか撮れたらな~ って思っているうちに春になってしまう毎年です。

マクロ 難しいですか?
タムマク? それともキャノンの純正?
望遠は 手ブレ補正がないレンズだと手持ちでは超難しいでしょうね。
やっぱり三脚が必要かもです。
私は三脚 使いませんが・・・

ピンクすずらん姫さま

忙しいですが、休みがないと^^;
育ち盛りで口が特に育っています(笑)
反抗期は3歳からまだ続いていますが・・・

そうなんです。これからドンドン花が咲きますよね!

楽しみです。

pole poleさま

中々このシモバシラはあえませんよね!

タムです~
私の腕がまだまだなんです(笑)望遠は手ブレ補正ついてます。
pole poleさんのように綺麗な写真が撮りたいです~

Re: 難しい・・・

私は、今日初めてシモバシラを見てきました。いろいろな形や大きさがあるのですね。自然の芸術作品に拍手を送りたくなりました。写真、よく撮れていますね。また、お邪魔させていただきます。

ホタルの独り言さま

はじめまして!
ようこそお越しくださいました^^
私も今年初めてシモバシラを見たんです。自然が作り出すもの、驚きですね!
花も可愛いですね。
写真・・・一眼初心者です。
これからもよろしくお願いします。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
