野良にゃんこ

今日もお休みです。
昨夜、休んで欲しいと言われたので・・・
何かラッキーなような複雑な気分

今日はこの間、刈谷市の公園で撮ってきたにゃんこの話です

neko
このネコちゃん綺麗ですよね~

ここには20匹ぐらいいるのかな??
neko
雌がほとんどで雄が2匹かな?

ハーレム状態ですーー;
誰か羨ましいと思っていません?
neko
この仔が雄のハーレム君(笑)
ぶちゃいく顔なのに・・・
neko
「私もその娘よ~池を見ていたの何か?」
neko
こちらは姉妹猫
ここにはボランティアの人が10名ぐらいいるんです。
幸せですよ~
たまに毒を混ぜたご飯を持ってくる人がいるそうで
でも頭がいい猫は食べないとか^^
人間によって捨てられ、殺されーー;
本当に可哀そうです!
元旦に捨てられた猫もいるそうです
neko
人間不信で近づきません^^;
飼い主を今でも待っているそうです

最期まで面倒見て欲しいな~

コメント

この猫たちは

全部野良猫ですか?
ケージの中で飼われているのですか?もし野良猫なら困ったものですね。世話をする人、毒を盛る人、どちらもそれなりに言い分があるのでしょうね。
いずれにしても無責任な飼い主が反省しなければいけませんね。

Re: 野良にゃんこ

ワンコは係留しておかなくてはなりませんが ニャンコは自由っていうのもおかしな話!
野良ちゃんはたくさんの病原菌を持っている可能性があるのにね~~ワクチンも無し!
避妊も去勢もしていなければ野良ちゃんが増えるばかり!
一部のボランティアさんが一生懸命な場所もあることはありますが・・・
動物を家族の一員として愛せない人は飼うべきではないですね。
幸せなワンコ ニャンコばかりではないこの現実!
人間ってつくづく身勝手ですよね。

ごん魔女さま

全部そうです。まだ載せてない猫ちゃんも沢山います。
世話をする人はこの小さな命を見捨てておけないのだと言っています。
自分のお小遣いで缶詰を毎日持ってくる人。
ブラッシングをしてあげる人。
娘と一緒に行って、こんな方も見えるのだと思いました。
そして安心して帰ってきました。


毒を盛る人の心理は解りませんーー;
最期まで面倒はみなきゃね・・・
その覚悟がなければ飼う事は止めなければと思います。

pole poleさま

まったくおかしな話です。
去勢、避妊しないので、増えるばかりです^^;
それだけの費用までボランティアの人も出来ないでしょう・・・
もうお腹に赤ちゃんがいるニャンコもいました。
「サクラの咲く時期にまたおいで」と娘に言っていましたが。

ワンコもありますよね~ブリーダーが・・・
あげればキリがないです。
まったく人間は身勝手。
殺したり、産ませたり。考えさせられる事ですね。

休んでいい。。。。

1~2日なら歓迎ですが、それ以上だと、
今どきチョット。。。
困りますねぇ。。

Re: 野良にゃんこ

うちは昨年の9月頃に仔猫が迷い込んできました
凄く可愛かったんですけどね
ちょっと人にも慣れていたしどこかで飼われていたのが捨てられたのかなと・・・
近所でも餌などを貰っていたみたいだけど最終的にどこかの家に飼われたようです

飼うんだったらやはりしっかり飼わないと動物たちが可愛そうかな

Re: 野良にゃんこ

仕事、今は経営者側が強いので?休んでと言われれば仕方ないですね。dもお給料は減るし~

あそこの公園のもそんないたくさんの野良にゃんがいるんですね。
たまに私も行くことがあるんですが、ここにもきっと野良たちがいるんだろうなって思っていました。
少し大きな公園には大抵野良のワンニャンがいますからね。
安易に捨てる人間には本当に腹が立ちます!
保護活動のお手伝い仲間のもたくさんの野良ニャンを保護して里親さんを見つけている人がいますが、捨てる人が居なくならなければ何時まで経ってもいたちごっこですからね。

ふくやぎさま

レス遅れてすいません^^;
休んでいいよの裏側に今週は激勤務がーー;
あはは・・・
もう今日から疲れています~~

レンズ直りましたv-221

しーたけさま

レス遅れてすいません^^;そうですか。人になれて可愛いなら最期まで面倒みてくれるでしょうね^^
良かったです。
ここのニャンコたちは人になれている仔は貰われていくそうですが、
そうでない仔は野良のままですね。

人間の勝手で捨てたり処分は可哀そうです。
やっと望遠レンズのフィルターが新しくなりました^^
でも撮る時間がーー;

モモママさま

そうなんですよ~
経営者も大変ですよね。
その分今週にドーッときました^^;
勤務表を見てーー;

あの公園ではまだ野良ワンコは見たことはありません。
ニャンコばかり。池に小さな魚が沢山いて、おじさん達が網で魚を獲って、
ニャンコ達に与えていました^^
子猫にはミルクを・・・
ご自分の牛乳より高いものらしいです(笑)



Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2