スポンサーサイト


はぁあ~

昨日も公園に写真を撮りに行ったのですが、
急ぎながらの歩きながらレンズを交換しようと思ったら望遠レンズを落としましたorz
何か嫌です
この時期、落ちるでなくて転がるにしましょう パリーンという綺麗な音ーー;

幸いな事にレンズフィルターが割れただけでしたが、一応カメラ屋さんに近々持って行きます(涙)

ume
久しぶりの梅吉です^^ コンデジ使用(LUMIX)

コタツの中からこんにちは
もう3月15日で16歳です~
おじいちゃん犬です
白内障など色々な病気が出てきました
コンデジは嫌がります(笑)こっちを向きません^^;
ume

昨日、オムツを買いに走りました
もうお漏らしも1日2回以上は・・・

カットも嫌がるため毛も伸び伸びですが^^;
妹夫婦もオムツと洋服を買ったとか^^
命あるもの最期まで看なきゃね~
癒されてきましたから

さぁ気を取り直して前向きに・・・
無事に3月を迎えられますように^^
あっ食欲は凄くあります~私も(笑)
最近、ササミを買ってきて与えていると母が言っていました
1日でも長生きして欲しいです

コメント

Re: はぁあ~

まだレンズが割れなくて良かったですね。

梅吉君、オムツが必要になったんですね。
先代犬のコロは、犬用のオムツがなかなか合わなくて、人間の赤ちゃん用のを、シッポが通るように穴を開けて使っていました。
16歳のお誕生日を迎えようね。応援してるからね^^
梅吉君、ガンバレ!!!

モモママさま

本当にそそっかしいですね^^;
今度から歩いてレンズ交換は止めます。
娘と猫を見に行ったので慌ててしまいました~

そうなんです。梅吉も、もうオムツです。オムツ高いですよね^^;
両親への負担が掛からぬよう姉妹で協力しようと思っています。
弟が面倒を看ていましたが、今は独立して土日に帰ってくるだけなので・・・
1日でも長生きして欲しいです。
応援有難うございます!

Re: はぁあ~

落ちる・・・割れる・・・
や、やめて~!!
この時期はやめときましょう・・・ね。

昔、実家で飼っていたわんこも、白内障をはじめ色々と体にガタが来て、最後は寝たきりとなりました。
でも、ヨボヨボになりながらも18~19年生きましたよ。
犬でも介護が大変でしたがね・・・

梅吉君も長生きして欲しいですね~。

平凡家族パパさま

あっごめんなさい~
でも綺麗な音でi-195
なんか嫌ですね・・・買ったばかりのレンズがorz
まぁイケメンのお兄ちゃんにまた会えるからいいか(爆)

そんなにご実家のワンちゃんは長生きしたんですね~
先代ムク♀はミックスで15年生きました。
最期まで、食欲はあったのですが・・・癌には勝てませんでした。(><)

梅吉も今年の夏が怖いです・・・

応援有難うございます。パパさんも頑張ってサクラ咲かせて下さいね!
私も頑張らなきゃ~マイペースで^^

Re: はぁあ~

気を付けましょう!
高価なレンズ。。。
フィルターだけならラッキーだったと思います。
私も他人事ではないです。

あらぁ~大変。

ミンゴさま
こんばんは~~♪
おしとやかな方がレンズを・・・・ァハハッハ
形あるものは壊れますが、お高いものは大事にしてくださいよ・・ってそそっかしい私は言えない言葉です(苦笑)でもドキドキだわ。
ペットはいつかは別れがくるけど、考えると悲しくもなりますネ。
梅吉くんとは、一日でも長く一緒に生活出来る事を望んでいますよ。
子供が小さい時に飼っていたものが死ぬのは、命の大切さを学ぶから~~と思っていたけれど・・やはり悲しかったです。
優しい介護をお願いします~~~♪ 私にも・・・
ピンクすずらん姫

Re: はぁあ~

これのことだったのですね~
歩きながら交換だなんて! そんなこと10年早いです~~!


レンズ なんともないといいのですが・・・
そっか~梅吉君 1日でも長く生きてくれるといいですね。

ふくやぎさま

そうですねーー;
気をつけます~歩きながらなんて。
次の所へ早く行きたかったので。
そそっかしい?いや何時もはおしとやかな?私です(笑)
ふくやぎさまは大丈夫でしょう。

あ~主人の給料日まで我慢して望遠は使わないでおこう・・・
あっ私の給料?何処かにしまわないとねーー)

ピンクすずらん姫さま

はい~あまり高くはないけど、大事です~
おしとやかなはずなんですが・・・(笑)

そうですね。命あるもの必ずお別れが。
梅吉は妹が飼っていたのですが、訳があって実家にいます。
両親は迷惑ですよね~
老夫婦が老犬を看ている・・・
甥っ子よりも娘よりも年上の梅吉。一日でも長く生きてもらいたいです。
今朝、仕事の前に実家により昨夜煮込んだ鳥肉と野菜を持って行きました~
ク~ンク~ンと可愛い鳴き声で寄ってきました^^


pole poleさま

あは~10年早いですか(笑)
私もそう思いますーー;
急いでいたんですよねv-356
綺麗な音でした^^;
一瞬血の気が引きましたが・・・ああいう時って立ち止まったまま
何も出来ませんねーー;
娘が「何してるの~」で我に返りました・・・

梅吉、本当に可愛い仔です。わんぱくだったけど。
私の煮込んだお肉と野菜もガツガツ食べたよってメールで母が言ってました^^

Re: はぁあ~

保護フィルタまででよかったですね
私も全く同じ体験しています。
しかもそのレンズ、その前は泥沼に落としました(^^;
レンズは円柱ですからころころ転がりますので・・・

Re: はぁあ~

レンズ交換は本当に厄介です。
私も未だに慣れなくて・・・
それほど器用ではないので、歩きながらやった事はありません。
必ず座れる場所を探してやっています。

今の私の大問題は、砂漠に交換レンズを持っていくかどうか・・・?
レンズを外しただけでも砂が入りそうで恐ろしいです。

梅吉君、いよいよオムツの生活ですか・・・
半年介護した我家の愛犬「ジュン君」を思い出しました。
悔いなく面倒を見ましたので心残りはありませんが、もっと一緒に遊んであげればよかったと思っています。





しーたけさま

そうなんですよ~フィルターだけで何よりです^^;
泥沼ですか!!
私の足は、はまりましたが・・・
今度から気をつけます^^
そうそう丸いから転がるんですよ。

当分望遠は使えませんねーー;イケメンのお兄ちゃんいるかな~v-403
マクロで練習します。

naoママさま

本当に厄介ですよね。
ガチャガチャやってしまったらプラスチックの所に傷がつくし・・・
色々お店で教えて下さるんですよ^^
今度から気をつけます。

砂漠で一眼!!
怖いですね~お気をつけて下さい。

ジュンくんも半年介護をされたのですね。
先代ムクは1ヶ月程度でした。
梅吉は夕方からだけオムツです。何か人間みたいですね~
まだ寝たきりではないので散歩もします。
後ろ足がプルプルしていますが・・・
1日でも長生きして欲しいです^^
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
