スポンサーサイト


鳥がいっぱい

昨日も寒かったです~
雪がチラつきました^^;積もりませんでしたが・・・

この前の動植物園続きです

サクラの木に
tori
スズメです
スズメって凄いですよね
集団行動?もっと低い木に沢山の葉が・・・と思ったらスズメでした~
一斉に飛んでいったので、びっくりしました

tori
この鳥は?
ジョウビタキの♀?
tori

私は誰?ハクセキレイ   fairy ringさま有難う^^
tori


tori
ジョウビタキ♂?
皆 お目目がこっち向いていますね^^
警戒しているんでしょうね
tori

お~仲良くツーショット!
さすがオシドリ^^
tori

えっ?・・・いかんがね~






コメント

Re: 鳥がいっぱい

オシドリこんなに間近にいたのですか~~
うらやましいな~~
2枚目は多分ジョウビタキのメス。
3枚目4枚目は 多分ハクセキレイ!

奇遇ですが 今日ジョウビタキのオスをアップしたばかり!笑
まだ警戒心が強くって大きくは撮れませんでしたが・・・

これらは望遠をつかわれたのですか?

Re: 鳥がいっぱい

寒いけれど毛糸の帽子をかぶってお出かけですか?
使って下さってるのを知り嬉しくなりました。
鳥は望遠でも難しいですね。
おしどりを正面から見たのは初めてかも。ちょっと問題のシーンですね(笑)

Re: 鳥がいっぱい

スズメは大きな群れでいることも多いですね。
近くで撮ってあげようとしたら一斉に飛び立ってしまいます。
捕まえようなんて気はないのに・・・

fairy ringさま

そうです。勿論望遠です~
canonの安い望遠・・・^^;
でもこれで満足しています。今の所 笑
鳥さんの名前有難うございます!
オシドリは近寄って来てくれました。動物園だから人馴れしているんでしょう。
人馴れしていない野鳥は難しいーー;
後から伺います~

ごん魔女さま

はい。寒い時に被っています^^
あたたかいですよ~耳まで隠れるし。有難うございます。
母も編み物をしていてシュシュとか娘に編んでます。
私も時間があれば何でもやりたいのですが・・・
鳥は難しいです^^;
すぐに逃げますもの。やはり花がいいかな?

そうなんですよ。オシドリにも色々いるんだなぁ・・・と(笑)

横浜のおーちゃんさま

スズメ・・・可愛らしいから撮りたいのに^^;
何時でもいるからリベンジできますね(笑)
あとハトも。
スズメといえば、昨年の春、公民館でスズメのヒナが巣から落ちていたので、
餌をスポイドで与えていましたが、やはり野生の子は難しいですねーー;
今はその餌をハムスターのレンが食べています(笑)
粟は美味しいみたいです。

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
