スポンサーサイト


やっと

義父の3回忌も無事終わり^^;
長男の嫁として頑張ってきました~
まだ昼のご馳走が残っている感じでーー;
体重計は当分隠します
hana
サザンカ  白が綺麗ですね^^
hana
こっちもいいかな~♪

^^
散歩道にこういうのがあると楽しくなります

あっそうそう
乾燥しましたので^^
^^
またシイタケを貰ったので第2弾やらなきゃ~

コメント

Re: やっと

お疲れさまでした。

あ、長男は大変なのですね?
ウチのアニキは全部を放棄してしまいましたよ。。。

体重計は隠さずに。

ブログアップしてみたら?

Re: やっと

お疲れ様でした~
めまいは大丈夫でしたか?
ご長男のお嫁さんってたいへんですよね。
うちは次男なので・・・^^;
シイタケ だいぶ乾燥しましたね。

ところで ブログの記事にもしましたが 24日にクリスマスパーティーをしようと思っていますので ご覧になって是非ご参加くださいね。
URL に入れておきました。

ふくやぎさま

大変です^^;
もうお辞儀といつもしない正座で疲れました(笑)
腰が痛いですーー;
あっふくやぎさま次男?
奥さんいいな~^^

明日からダイエットかな?もう恐くて体重計に乗れません。
お風呂場から娘の悲鳴が聞こえてきましたので、何かと思ったら、
体重計に乗っていました・・・

pole poleさま

うっ次男はいいな~
でもうちの義弟よく動いてくれて、義妹もお腹が大きいのに
助けてくれました~
めまいは看護師の友達が「これを飲むといいよ~」と教えてくれたので
緩やかに効いてます^^ご心配おかけしました。
まだ耳鳴りはするのですが・・・
やーね~歳は取りたくないわ(笑)
クリスマスの招待有難う御座います^^

Re: やっと

お義父様が亡くなってからもう3年ですか!
そういや私も今年が3度目の国家資格挑戦だもんな・・・
月日が経つのは本当に早いですね!

私は次男ですが、兄はまだ独身・・・。
もしこのままの状態で私の両親が亡くなったら、ママが頑張らないといけないのだろうか!?

Re: やっと

法事は大変ですよね
うちはこの週末突然、叔父が亡くなり通夜告別式に参列
送る側も大変ですがそれ以上に主催側は大変ですからね
まずはゆっくり休んでくださいね(^^)
体重計は・・・最近乗っていないけどWii fitに乗ってます(爆)

ノンビリしてって言いたいけど~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~♪
いろいろお疲れさま~~~です(笑)
田舎の行事はホント大変でしょうが、誰もがお世話になるから~~。
コレからはみんな長男の嫁が当たり前(一人っ子ばかり・・かも)の時代が来そうです。
簡略化しないと大変だわぁ。
12月はタダでさえ気持が忙しいのに、お仕事や家事とやはり主婦業は大変。
大変がいつまでも体に貼り付いている事が元気印だっぺネ(笑)
我家のサザンカは終わりになり、これからは椿の日々です。
花は気持和ませてくれるからどの花みてもいいものです~~♪
シイタケはお正月に頑張る食材だからドンドン作ってください。
なんなら食べに伺いたい私。
疲れを体にためないで頑張ってくださ~~い、おばちゃんもガンバるべぇ~~。
ピンクすずらん姫

Re: やっと

ミンゴさんは長男さんのお嫁さんなんですね。
色々と大変でしょうね。
うちは二人とも末っ子なので気楽なもんですよ~
あはは~、体重計、私も隠したいです^^;

しいたけ、干しておけばいつでも使えますね~
栄養も満点だし^^

平凡家族パパさま

そうなんですよ~もう2年。
早いです。私も早く国家試験に合格したいのですがね~

お兄様独身ですか!
大丈夫今にいい人現れますよ^^
うちの弟も残っているし(笑)あっ親元を離れ独立しますが・・・

しーたけさま

そうだったのですか。
叔父さま・・・私も次から次へとーー;
弟より私に回って来るんですよ~やっぱり独身だからかな?
まだ90代結構頑張っています^^;
え~fitお持ちですか。
私も母も欲しい所なんですが・・・
やっぱり望遠レンズの方が欲しいな~高いですよ300mm
まだ宝くじ買ってないので棚ぼた狙います~

ピンクすずらん姫さま

そうなんですよ~
田舎は大変!両親も驚いておりました^^
いつもはしない正座にお辞儀・・・(笑)
主婦業はさっさとこなしていますが。
さっきもhelpを母に出したのですが、カラオケの忘年会で
忙しいだの・・・
あっもうすぐ義母の誕生日だ~^^:
頑張って働きます~腰が痛いわ^^;

モモママさま

いいな~末っ子なんて甘えられる?
うちは長男、長女ですよ^^;
そうそう、しいたけ冷蔵庫で駄目にしちゃうより
乾燥させて何らかに利用できますよね。
これから乾燥の季節だし・・・
肌が乾燥するのは嫌ですが(笑)
踵なんて子供を産んだらバキバキになりました^^;

Re: やっと

無事にお務め果たしたのですね。
私は来年の1月の終わりです。また大勢のお客さまで・・・お互い長男の嫁はつらいね~~~
お疲れ様でした。

ごん魔女さま

魔女さまも長男のお嫁さんだったのですね!
長男、長女?私と同じかな・・・
そうそう親戚の目が光っていましたもの~
義父が亡くなってもう2年、早いものです。
ヒナの成人式まではと言っていたのですが・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
