スポンサーサイト


散歩で

hana
あれ?コセンダングサに花が咲いている?

家に帰って調べてみたら、コシロノセンダングサ  キク科
ひっつきむしになるけれど可愛い花です
^^
これがね~ひっつくんですよーー;
hana
可愛いのに 笑
hana
こんなに沢山!
イヌダテを撮っていたら、見つけました^^
--
この池の周りを歩いたのですが、結構色々な植物が^^
^^


hana

オオイヌノフグリ

hana
ハコベ・・・
hana
ホトケノザ
明日から忙しくなります~
師走ですからね・・・
撮りだめしておかなきゃ 

コメント

Re: 散歩で

春に咲くようなお花がこの温かさで咲いていますよね~
ホトケノザ キジムシロもそうでしたが ビヨウヤナギも咲いていました。前に言ったかな? 忘れてしまいました~~
ツツジ シャクナゲもみごとに咲いているんですよね~~
シャクナゲ そのうちにアップしますね。
多分セイヨウシャクナゲだと思うのですが・・・
満開ですよ~~信じられなかったです。

こちらでは普通のセンダングサしかみることができなかったので 嬉しいです。白い花弁が可愛いですよね。

fairy ringさま

ホトケノザ咲いていますね~
ビヨウヤナギは見ませんが、キンシバイと今日新たにサツキを見ました^^;
まぁ1輪でしたが。
タイヤ交換いつしようなど考えていたのですが・・・
雪降るかしら?
シャクナゲですか~私も見ましたがピンク^^
満開ではなかったので是非見せて下さいね!

あっこのコシロノセンダングサ(長い名前^^;)1箇所に集中して咲いていました。
ジーンズにーー;
種貰って来ようかな 笑

Re: 散歩で

オオイヌノフグリ・・・
写真ではどう見ても大きなワンちゃんのアソコには見えませんが、どうしてこんな可愛そうな名前が付いてしまったのでしょうね・・・。

こふんだの、ふくりだの、どうも最近小学生並みに下ネタに反応してしまう・・・v-12

平凡家族パパさま

以前聞きましたよ^^;
昔の人が何でもいいからつけたのでしょうか???
ヘクソカズラやビンボウカズラーー;
可哀そう。

お子さん達大丈夫ですか?
ママさんも・・・
最近疲れが溜まっているのでは?
あのヤンママとか(笑)

Re: 散歩で

小さな花ばかり上手にとらえますね。
私なんて目が疲れてだめです(涙)
やはり何をするにも若さが必要ですね。
ハコベの毛深いこと笑っちゃうわ。

ごん魔女さま

小さいものが好きです^^目だけはいいのです^^
でも後は・・・気力で。
ハコベ!
私もPCに入れてわ~毛深い。
脱毛したくなります?
父に分けてあげたい(笑)
もういい歳なのに、毛が気になるみたいで。
主人は白髪かな?

まぁ~名前を知っていますネ。

ミンゴさま
12月に入ってしまいました~~(笑)
何をしても、しなくっても来るけど・・ァハッハ
よくまぁ~、草花の名前を知っている事!
私は素通りしてしまいます。
田舎者でも・・今までは花より団子でした。
これから覚えれば良い事だけど~~~、無理みたいです。
気持だけはセワしいけど、中身は空っぽ状態で困りますよ。
気持引き締めて今月を乗り切りたいと思いますが..なかなかです。
お互い、いろんな意味でせわしくなりますが元気で今年を終わりにしたいよねぇ~~♪(若いからいいネ)
まず覚えたものメモだわぁ。
又ね ピンクすずらん姫

Re: 散歩で

やはり忙しいですね~
体調に気を付けて下さいね。

あ、こういうときこそ在庫頼りです。。。
わたしも探さなくちゃ~
(私の場合、月さえ出ればオーケーなんですが)

Re: 散歩で

ひっつきむしになるのコシロノセンダングサ って言うんですね。
いつも配達の仕事で行くお宅の前にこれがあって、やられています><
刺さると痛いんですよね~でもほんとこんない可愛いのに~
オオイヌノフグリやホトケノザもまだ咲いているんですね^^
寒くなるとお散歩も急ぎ足になるので、ついつい見落としてしまうんでしょうね。
師走~私もいっぱいやることがあるのに、何にもできていない~
何だか気持ちだけが走っています^^;

ピンクすずらん姫さま

私も知っていたのはハコベだとか・・・
みんなブログのお陰です^^
教えて下さるし。
そうなんですよね~何だかせわしいv-356
皆さんそうだと思いますが、風邪もインフルエンザも忙しい時に
やってくる~
今週末は長男の嫁らしくしてきます^^;
義母は「いるだけでいいよ」とは言ってくれるけど、そうはいかないでしょうね(苦笑)
その前日前まで勤務バッチリ入っているし~適当に頑張ります~

ふくやぎさま

ふくやぎさまも程ほどに~といかないのが男の人でしょうか。
私の職場でも休む人が多くなっています。
風邪とかお子さんがインフルエンザでバタバターー;

そうそう撮りだめに限りますが、あまり在庫がない~
今日、月が綺麗ですが、満月に近い?

モモママさま

ワンコ梅吉がよくつけて帰ってくるんです~
コセンダグサといいます。
珍しいのは、コシロノセンダングサでした~
白い花びらを今まで見たことがないので^^;
何だか嬉しかったです!
オオイヌノフグリやホトケノザは今の季節でも見かけますね。
私もまだ年賀状も書いてないし、娘のマラソン大会、個人懇談v-12
義父の3回忌など^^;
頑張りましょう~マイペースで^^
そう言い聞かせている私です。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
