小さな花

今朝は晴れています

この前、散歩コースでヒメツルソバなどを撮ってきました
何処にでも咲いていますが・・・
こんなに可愛い花をつけるなんて知らなかったです
hana

hana
ピンクで可愛いです^^ブレてますね^^;
hana
あまり下ばかり向いて撮っているので、散歩の方に声をかけられました^^;
hana
イヌタデ
この花も可愛いです^^
hana
ハエ? 笑


hana
これはヤツデの花です
これも小さくて可愛い花でした
hana


hana
ヒイラギ
いい香りがするんですね!
^^

コメント

Re: 小さな花

ツルちゃんってヒメツルソバのことだったのですね。
私はてっきりツルソバのことかと思ってしまいました~
マクロ きれいに撮れていますね。
ヤツデ 私も大好きで過去に何回かアップしましたよ~
ヒイラギ 今うちの玄関先にいい香りとともに咲いています。
これも昔 アップしたな~~!
可愛いですよね。黒い果実も撮ってあるけど・・・

Re: 小さな花

下ばかり見ていると端からは??って感じで見られてしまうんでしょうね(笑)
でもそこにとてもかわいい被写体がいろいろ待ち受けていてくれるんですよね(^^)
私は最近、設定はこんなものでいいんですかね?とかそんな感じで聞かれます
そんなの好きに撮ればいいじゃんって思うのですが。
あとは相変わらずカップルにすみません写真撮ってくださいって言われます(--;
全体的に柔らか感じですね(^^)

Re: 小さな花

小さな花ってm見過ごされてしまいがちだけど、それぞれに本当に可愛いお花を付けているんですよね~
ヤツでやヒイラギって、こんな可愛い花を付けるんですね。
こうやって主役になるって、花たちも喜んでいるのでは?

pole poleさま

こんばんは!
そうです^^ツルちゃんv-428 
pole poleさまが以前UPされていたので、見てきました!
タデ科がこういう花ならイヌタデもそうかな・・・と思って見たら
まだ蕾段階で・・・
今日、あの白いのも見つけましたよ!イタドリ!
風でv-359ときてしまい・・・pole poleさま凄いな~と言いながら
4.5キロ歩いてきました。
マクロ面白いですね~でも鳥を見たとき望遠も欲しいなぁと・・・笑
広角望遠レンズ高い!v-406

しーたけさま

こんばんは!
そうなんですよね~これもブログのお陰です。
皆さんに教えてもらったり^^
私は薄いピンクに反応しますv-346

ローアングルは1年に何度撮れるかな^^;
でもあのしーたけさんの好きなんですよ~
あっカップルに言われるんですか!
私は、おじいさんに話かけられるのですがv-403
若いのがいいのですがv-402

Re: 小さな花

ヒメツルソバ、アップで見るとタデ科らしく可愛いですね。
こんど撮ってみようかな。
きのうイヌタデとハナタデが並んで咲いていました。

モモママさま

こんばんは!
そうなんですよ。私もブログを始めるまで見過ごしていました^^;
可愛いですv-10
ヤツデも何方かに教えてもらいました。
後は調べたり・・・楽しいです~
ストレス解消の一つかな?歩くのも鳥のさえずりも感じることが
嬉しいです。
花の名前なども覚えられるし^^
昨夜は刈谷まで行ってきましたv-448
主人がご飯がいらない時はね~
綺麗でしたよv-352

横浜のおーちゃんさま

こんばんは!
そうなんですよ。pole poleさまの所で拝見してすぐに飛んで行きたかったのですが・・・
やっと晴れて行ってきましたv-221
まだまだ修行がと言いつつ・・・
マクロの世界は面白いです。でもまだ手がブルブル^^;
イヌタデとハナタデですか!!
UPして下さいね^^
今日は池の周りを歩いてきました。
関東タンポポが関西タンポポか中部タンポポか咲き始めていました(笑)
調べなきゃ~v-356

Re: 小さな花

ヒメツルソバは我が家のあちこちでぐんぐんテリトリーを増やしています。かわいいピンクの花なので黙認しています。
柊もとても甘い良い匂いがしますね。

ごん魔女さま

そうなんですか。
母もこの花が欲しいと言ってました。
可愛い花ですよね!よく見ると小さな花が密集していて^^)
ピンクで可愛いですe-266
柊もいい香りがしますね。今年気がつきました^^;

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2