スポンサーサイト


桜と紅葉

今日、休みを貰えたので愛知県豊田市小原という所まで行ってきました
ここは四季桜で有名です

四季桜はマメザクラとエドヒガンの種間雑種だそうで・・・
花は少し小さめです

hana
紅葉とコラボ^^
今まさに見頃です。
少し?田舎なので、寒かったですよ
hana
観光バスも車も凄かった・・・
この平日で渋滞しているので、明日からの3連休は・・・
hana

ここの桜は1200本だそうです 川見(せんみ)四季桜公園

他の公園や城跡などにも沢山咲いていました

^^

^^;
この階段、88段と33段と42段になっています
「心して登って下さい」と書かれていましたーー;
^^
登ると^^
^^
お願いを沢山してきました

hana



hana

少し風が吹いていたので^^;
^^
本当は山全体が桜と紅葉なんですが、昨年撮った所は今、工事していました^^;
^^
山であったキング君
^^
大きいワンちゃんでした
おとなしくていい仔でしたよ^^


昨年の写真

コメント

Re: 桜と紅葉

憶えていますよ~
シキザキザクラとモミジとのコラボで有名なところ!
こちらにも群馬県の方にありますが このところ行っていません。
すごいスケールですね~
贅沢なコラボですよね。
行った気分にさせていただきました~

pole poleさま

あれからもう1年ですよ~早いですねーー;
今回は晴れの日に行けたのでラッキーでした。
私は早く着いたので、まだ駐車場も開いていましたが、30分遅ければ・・・
群馬県にもあるのですか。
pole poleさまの所からは少し距離がありそうですね。

この帰り道、違う所にも行ってきたので筋肉痛です(笑)


Re: 桜と紅葉

わぁ ここの冬桜も素晴らしいですね!
私もこっちのいわゆる名所にお出かけして撮ってきたのですがまだ整理していません(笑)
これからどんどん寒くなって行きますね
ちょっと空気が冷たくなってきた頃に見る桜もまたいいものです(^^)

すごーい

こんなに咲いているのですね。
こちらでは、チョボチョボですよ。
これは見応えがありますね。
すばらしいです!

Re: 桜と紅葉

この季節にこんな桜の風景が見れるなんて信じられませんね。
桜はいいけれどあの階段は私はパスしたいわ、下で待ってるから拝んで来てね、がいつものセリフです。

何をそんなにたくさんお願いしたのかな?

Re: 桜と紅葉

次回からで結構ですので、たくさんのお願いの中の一つに、私の合格も入れて頂けたら非常にありがたく思います。あつかましいとは存じますがよろしくお願いいたします。

Re: 桜と紅葉

小原村に行って来られたんですね~
この間、テレビでもやっていました。
四季桜といえども、こんな紅葉とのコラボは珍しいですよね。
行きたいなと思ってもなかなか行けなくて・・・
写真をアップして下さって嬉しいです。

階段、きつそうですね^^;
あっ、やっぱりミンゴさんもワンちゃんに目が行きますね~♪

しーたけさま

実際に見るのがとても綺麗です~
私の写真ではーー;
山に1200本、ここ小原地区では8000本ぐらいの四季桜が見られるんです。
歩いて他を見ようと思っていましたが、階段や山を登ったので疲れて
やめました(笑)
次の日仕事だと思うと勇気がなくて^^;
私も超広角レンズがあれば、山一面の桜が撮れたかも(笑)

ふくやぎさま

何か今日は真面目な?コメントで逆にウケましたが(笑)
見ごたえ十分です^^
私の写真で申し訳ないのですが・・・
ここは三脚などOKです。
一応、車に積んでいますがまだ使った事はありませんーー;

ごん魔女さま

寒くなりましたね!
魔女さまの季節がやってきましたか?
ここは2度桜が咲くんですよ。
昔のお医者さんが苗を植えたのが初めだと言われています。

この階段は八十八箇所の88段、女の厄年33段、男の厄年42段になっています。
一気に登るのは大変なので^^私も写真を途中で撮りながら登りました。

平凡家族パパさま

あの~お願いしてきてもいいですが、お賽銭をミンゴまで
お願いします(笑)
パパさまのお願いだったら紙のお金が必要かも(爆)
私はまだ試験まで時間があるので、健康と家内安全をお願いしてきました。
線香も頭から体全体にかけてきましたが・・・
あっ顔忘れた!

モモママさま

はい~行っちゃいましたよ~
渋滞だったら途中で帰ってこようと思いましたが、私が行った時間はまだ
余裕でした。30分遅ければ、渋滞に巻き込まれていたでしょう^^;
新聞にも載っていたので、あちゃ~と思いました。
香嵐渓の方はあまり綺麗でなかったと情報が入ったので、今年はパスです。

はい^^ワンちゃんに目がいきますよ!

Re: 桜と紅葉

ひゃぁ~!この季節、凄いスケールの桜ですね。
紅葉とのコラボ、昨年知ったような気がしますが、やはりお見事です。
こちらでも冬桜や十月サクラは見られますが、こんなにビッシリトは咲きません。
チョボチョボですよ。

「四季桜」ってことは、春にもこれ以上のお花を咲かせるのですか?
そうだとすると素晴らしい生命力ですね。
あやかりたいものです。

naoママさま

そうなんです。1年に2度咲くんですよ。
私も近くに住んでいながら、ブログをやるまでは興味が
なかったものですから、ふ~んでしたが・・・
とても綺麗でした^^
遠いとこから観光バスが来ていました。
山全体ですからもっと凄いんですが、山全体を撮ろうと思う中々大変で・・・
昨年の場所は工事中だったし^^;
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
