高原からの帰り道

今日は仕事の為、予約投稿です

^^
高原から帰る途中、見晴らしのいい場所があったので両親が「ここで車を止めてと・・・」
非常に解りづらいですが、画面向って左に薄っすらと見える??のが中央アルプス

手前の山は紅葉が^^その奥の山は恵那山で標高2189m、その山の奥が中央アルプス・・・
^^
で、角度を変え薄っすら連なるのが南アルプスです
3000m級の山々!
^^
両親です「お母さん、あの山登ったよな~」など話ています
しかし父の足は短い(笑)

^^
行きは長野県から帰りは岐阜県恵那市を通り帰ってきました
途中有名な?天然水の出る所を通ったので、持っていたペットボトルに入れて持って
帰ってきました
^^

母がこの看板を見て「止めて!」
^^
中からお婆さんが「いらっしゃい~」
今年は天候不順でキノコもあまり採れなかったそうです
天然のナメコ!!^^


^^

湯がいて冷凍しておけば、1年持つそうです^^
あっこのラスト2枚はコンデジで・・・お婆さんびっくりするといけないので

これからデジイチ勉強していきます~~^^
そういえば今日はハロウィン!
明日から11月ですね。この派手なテンプレ変えなきゃ~
昨日、季節のほうのインフルエンザの予防接種に娘と行ってきたら、娘の同級生に会いました
新型に罹ったとかーー;
皆さま手洗い、うがいなど忘れずに・・・
娘もやっと学年閉鎖から解放ですが、月曜日からまたどうなるか(><)
^^

コメント

素敵なご両親様ですね~
上から撮るから足が短く見えるだけです!
ちゃんとしたから見上げて撮ればよかったのですよ!笑

天然のナメコは大きくって美味しいですよね~
スーパーなどで売られているものよりずっと美味しいです!

季節性のインフルエンザ 今打っても2~3ヶ月しか持たないでしょ?
私は打つ時は12月か年明け!
新型はいつになることやら・・・
手洗い うがい 水分補給 これっきゃないでしょ!

ハロウィン アップしましたよ~ 仕事終えられたら 見にいらしてね!


こんばんわ

うんうん、中央アルプスも南アルプスも分りますよ~
恵那山がすぐ近くなんですね。
ご夫妻共通の「山」があちこちにあるなんて・・・
ステキなご両親ですね。

我家はオットがあまり「山」には行きたがりませので、私も無理には誘いません。

そうそう「天然のナメコ」は大きいですね。
味も香もスーパーで売っているのとは全然違います。
湯がいて冷凍すれば一年は持つのですね。
良いこと聞きました。ありがとうございます。

fariy ringさま

あはは~下から撮ったのかな?笑
何時見ても私や母の目には短く見えるんですがーー)

そうなんです~天然は美味しかったです。こんなに大きいとは^^
季節性はこちらではもう予約しても取れない状態だと看護師さんに
聞いていましたので、いつもより早く打ちましたーー;
娘は2回打たなければならないので、2週間ぐらい空けようかな・・・と
思っていたら、お医者さんがもうなくなるから早めに打ちに来なさいと^^;
1週間後です~~
新型・・・そうそう何時になるやら(国産がいいですよね・・・)

naoママさま

お分かりですか^^;
肉眼ではもう少し綺麗に見えたのですが。
恵那山は高速のトンネルが長くて嫌いです~(笑)

両親の趣味が同じだと二人で何処かにすっ飛んで行っちゃいます^^;
山もスキーもキャンプも私たち子供、孫まで犠牲に・・・
いい犠牲ですが^^

ナメコの味噌汁など美味しいですよね!
私も冷凍できるなんて思いませんでした。
売店のお婆さんが教えてくれましたよ。一年中キノコが食べれるそうです。
私も早速湯がいて冷凍にしてあります。

Re: 高原からの帰り道

途中の山なみもキレイなんですよね~
茶臼山、近くていつでも行けると思っていてもなかなか行く機会がありません^^;
南アルプスも望めて、いい景色です!
天然水となめこ、いいものがゲットでsきましたね~♪

ハロウィンもおわりましたね~日本人なので何もしなかったけど~笑、うちもテンプレ変えました。
インフルエンザの予防接種、行ってらしたんですね~
うちの娘たちも行って来たかな~
私が行っているお弁当屋さんでも家族の方がインフルエンザに罹って・・・
私は予防接種していませんが~

モモママさま

途中の山のほうが綺麗に思いました^^
そうそう近いのでいつでも行けると思ってしまいますよね~
昨日の新聞は伊吹山の紅葉が載ってました。
綺麗ですよね。でも有料道路!値段が高すぎ~~!!

なめこは母に買ってもらいました(ちゃっかり)
今夜は豚汁です~今作ったところです。

予防接種は数年前まで打たなかったですが、最近はしています。
インフルエンザに罹ると辛くて(><)
今は48時間以内なら効く薬がありますが・・・
仕事場から接種料がもらえるので、いいかな(笑)

子供が罹ると本当に心配で^^;
手洗い、うがいは言わなくてもするようになりました~


Re: 高原からの帰り道

素敵なご両親ですね。
いつも一緒でいいですね、本当にうらやましいです。もう二人ともいませんから(涙)
天然のなめこ味があるよね。
恵那山トンネルは中央道から妙高へ行く時は通ります、丁度家から妙高までの半分の距離になるので休憩します。
明日から寒くなるそうです、風邪をひかないようにね。

ごん魔女さま

有難うございます^^
いつも一緒で、喧嘩も1日1回はするかな?
最近、父は仕事から帰ってくるとTVゲーム、母はパソコンでゲームなど。
まだ60代ですから、あと20年は頑張ってもらわないと^^
鉄人さまと同い年ですよね。

私には祖父母がもういません。明治の人だから・・・仕方ないですが。
もっと教えて欲しいことがあったし、甘えたかったわ~
でも心の中にずっといますよね。

孫はいません~孫って子供より可愛いのかしら??
ヒナの子供・・・想像できません 笑
私がお祖母ちゃんv-356

恵那山トンネルは長いですよね~
なめこ美味しかったです^^
何だか風が出てきました。寒くなりそう。気をつけますね。

Re: 高原からの帰り道

失礼ながらお母様、
指さす方とゼンゼンに違う方向を見ている気がします。。。

気のせいでしょうか??

ふくやぎさま

解ります?笑
実は母は携帯を持っていて違う山の景色を見ていたわけで・・・
でもその後、父の方を向いて「ふ~んそうだった?」じゃなくて
「そう!そうそうよね」
ああ、苦しいお休みなさいv-355

Re: 高原からの帰り道

山はいいですね
紅葉も綺麗で(^^)
キノコ類大好きです。ナメコだったら味噌汁の他、大根おろしと一緒に食べるのもいいかも(^^)

インフルエンザうちの方はスゴイですよ。職場でも数人本人が新型にかかっているしもう時間の問題かなと諦めています(笑)
季節性はうちのかかりつけはもう予約一杯でキャンセルでるまで打てませんって言ってました

しーたけさま

いいですよね。いい空気だし。
キノコお好きですか~あっお名前がそのものですよね^^
そうそう大根おろしと一緒も!!
まだ冷凍してあるので、一品欲しい時に使います^^)

何かしーたけさん罹ったら、熱が下がり次第何処かにお出かけされたりして(笑)
季節性も新型の影響でしょうね。
いつもはこれだけ早くなくなりませんもの。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2