標高1200m

昨日は天気も好く、私のパートも娘も?父も仕事が休みということで
行ってきました~愛知県の最高峰茶臼山
新しいカメラも使う時が゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+

^^
う~ん?茶臼山1415mより、ここまで通ってきた道から見る山々のほうが綺麗だったかな・・・
^^
この辺一体を茶臼山高原といいます

今回運転手は私・・・隣は少し厳しい父^^;
後ろに母と娘を乗せてってwhy?
途中の山々見れないじゃん~~~
トンネルを何度も通り抜け、見えてきた綺麗な紅葉!
父は手を叩いて喜ぶ!「お前は前を見て運転しなさい」--;
母が「うわ~あっちの山も綺麗ねと」
私見えず(苦笑)

ここは冬になるとゲレンデになります
さすがに普段の格好では寒いので、1枚余分に持ってきて正解でした
ここで昼食タイム!母の作ってくれたおにぎりを食べましたよ

今週末は混むかも・・・
 本当は牧場や野草園などがあるのですが
却下~~^^;

^^
何か狸の絵が多かったのですが、所々にクマに注意の張り紙・・・

^^


^^
これを見ると、もう晩秋といった感じでしょうか

^^
こちらは萩太郎山というのですが、春には芝桜が綺麗です
天空の花回廊
hana
あ~初めてマクロレンズを使ってみました
難しいーー;&蜂が怖かったので引いてしまいました^^;
hana

ゲンノショウコ
hana
あはは・・・ブレてる

続く
今日は季節のほうのインフルエンザ予防接種に行って来ますーー;

コメント

あ~やっと記事ができた~ 笑
私もやったことがあります~~汗 汗

いいところですね~
スキー場にもなるのですね。
斜面がなだらかでとても気持ちがよさそう!
早速当たらしカメラとマクロとで試し撮りだといいたいところですが 運転手さんではね~~

ノハラアザミ? きれいに撮れていらっしゃいますよ~~
私も近々ノハラアザミをアップしようと思っていたところでした~~
ハチさん2匹もですか~~

ゲンノショウコ まだ咲いているのですね。

昨夜はすいませんでした^^;

そうそう運転手ーー;
それも長野県、岐阜県と走ってきた訳で・・・
写真を撮るのも時間がなくて(笑)
ここまで来る前に峠があるのですが、そこは植物の宝庫!
しかし却下!!
本当は娘と二人で行くつもりだったんですよ~
それが両親も行くと言い出して^^;
私が運転?
写真を落ち着いて撮っている間もなく、帰ってきました。
プチな親孝行?
やはりデジイチ難しいですね!
私のは手振れ防止がないので余計に・・・?あっ腕ですね。
あはは。
ゲンノショウコ1輪見つけました^^
あとは御神輿に。
ブレブレでUP不可能・・・

ここは斜面がなだらかなので、スキーもファミリーは楽しめるかも。
最近スキーしてないわ・・・

茶臼山高原、何年か前に旦那と行きました。
その時は木曽馬がいました。
しかし、キレイな景色も運転手はゆっくり見られませんからね~残念です。

マクロレンズの初体験ですか~
使い心地はどうでしたか?
モデルさんが蜂だとちょっと怖いですよね。

そうなんですか。
ここへは私も3,4回きました。
途中に面の木峠があるじゃないですか~
そこに立ち寄りたかったのですが、他の3人がシ~ン・・・(><)
春や初夏は綺麗だと思うので、もう道もしっかり?覚えたし行きたいな~と思います^^
運転手はキョロキョロできませんからね^^;
隣の口ナビも厳しいし(笑)
でも眠くならないようずーっと話かけてくれていたので、助かりました^^

レンズ難しいです^^;
ブレるんです。コンデジのほうが簡単だわ~
でも満足はしています。後は腕を磨くだけ・・・v-356
蜂は何蜂か解らなくても怖いです~

ゲレンデが白銀の世界になる前の景色ですね(^^)
大昔はよくスキーに行きましたけど今は春から秋までしか行かなくなりました(笑)
紅葉シリーズ続きそうですね(^^)

舐めるように寄らなくちゃアカンですよ!

そうですね。でも今年は暖冬とか聞きました。
この標高だと雪はどうかな??
まぁ今は雪も作れるのでいいかしら?
そうですね。もう紅葉シリーズになりそうです。
撮って撮って勉強しなくては!!
お恥ずかしい写真ばかりで、あっ以前もですが^^;
腕とセンスと・・・満足のいく写真なんて何時になるやら~

それは無理というものです~^^;
蜂は怖いですよv-406
ふくやぎさまみたいにスズメバチまで撮れませんよ~~

Re: 標高1200m

あれれ手ぶれ防止付いていないのですか?私のは思いっきり付いていますよ。でないと重いのでなかなか安定しなくて・・・
本当に慣れるのに数カ月かかりました。持って出ることを意識してやっと慣れてきましたよ。

ごん魔女さま

そうなんですよ~付いていません^^;・・・と思います。
植物園でお会いした70代のお爺さんが、「付いていなくても
何度でも撮り直せばいい」と・・・笑
確かにそうなんですがね~
新しいのが欲しかったのですが、その方の言われる通りに・・・
探すのに大変でした~
でもその方何度も写真のコンクールで優勝されていて凄いんです。
腕でしょうねーー;
同じカメラやレンズを持ってもセンスや腕で(^^;)
手ぶれが付いていないだけ軽いですが・・・
また植物園で会えるかしら~~
もう買ってしまいましたから、頑張りますよーー;

山はすっかり秋景色~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~♪
早いもので11月になってしまたよ・・。
忙しい中、山にお出かけでしたか。
すっかり秋景色になってしまったですねぇ。
カメラも頑張って写しているのは流石ですよ~~♪
山育ちでも山に登る事がまったく無い私ですが・・いいわぁ。
時間は作ろうとしなければなかなか取れないし、登らなければ素晴らしい景色にも出会えないですよネ。
私も少しは頑張って歩き回ろうかな?でもここで登った気持だわ。
又きます ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫さま

忙しいといっても、扶養内でやっていかなきゃ~
姑さんにあまり働かないようと言われました(笑)
今日は休みです^^いい天気です。
昨日は午後から天気が崩れ、雨・・・
買い物がてら、近所を散歩してこようかな~

ピンクすずらん姫さまの所はもう紅葉が綺麗ですか?
こちらでは香嵐渓という紅葉の名所が昨日から夜、ライトアップ
しだしました。
凄い渋滞になるんですが(><)
年に一度は行ってます。渋滞を避けながら・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2