スポンサーサイト


赤い実2

今日はこちら冷たい雨が降っています

娘の学校でも新インフルエンザで学年閉鎖が始まってしまいました^^;

お隣のお子さんも高熱で可哀そう
もうそこらじゅうで・・・
娘も微熱と鼻にきていますが、様子見といったところでしょうか
インフルエンザなのか風邪なのか?

この間撮ってきた赤い実が解りました^^というか今調べたというか・・・笑

mi
ニシキギ  (錦木)
葉も紅葉し始めていますね

mi

花も調べたら可愛い花を咲かせます^^

で、もう一つ近所のお寺に生っているタンキリマメ!
どうなったか見てきました
mi
もうこんなに赤く^^
これから黒い種が出てきます
楽しみです
ha


コメント

インフルエンザ 子供たちの間ではとても流行っているようですね。
私は怖いのでどこへも出かけません。笑

ニシキギは紅葉もきれいですよね。
確か世界三大紅葉のひとつだったような???
コルクのような翼が面白いし 果実も割れてかわいいですよね。
私も先日から撮っていますよ。
タンキリマメ これからが楽しみですね。
ところで マクロ撮影はいつから???

そうなんですよ^^;
娘はどうやら風邪のようです。
夕方までに熱が下がらなければ、病院へ行こうと思いましたが、平熱に戻りました^^
でも娘の学年は閉鎖・・・
仲のいい友達6人のうち3人がインフルエンザです~

そうなんですか!ニシキギってそんなに綺麗なんだ~
また行って来なきゃv-355
タンキリマメも楽しみですよ^^

マクロ・・・一眼って難しいですね。
ブレて凹んでいますーー;
気長に?待ってください(汗)
今日は仕事が休みでしたが、明日から・・・
マイペースで頑張ります~~~~~

そんなに?
私のまわりではゼンゼン。
かかった話は聞きますが、騒ぎにはなってないです。。
そのうち危ないですかね。。。
これからでしょうか?

茨城ではまだ流行ってませんか?
こちらではあっという間に広がってきました^^;
これからかも・・・

かかったお子さんのママに聞くと、水銀の体温計で測れなかったと!
42℃v-15
今ではケロッとしていますが・・・
大変だったらしいです。
お隣のお子さんもフラフラで歩けなかったと^^;

ラジオを聴いていても、毎日「手洗い、うがい」と言っていますよ~
くわばらくわばら・・・

お久しぶりです。
私も新型でダウン・・・していた訳ではありません。
単なるサボリと言うヤツでして・・・どうもスイマセン。

で、子供たちはというと、おかげでうちは2人とも元気ですが、学校では学級閉鎖・学年閉鎖など相次ぎ、とうとう今年は運動会まで中止になってしまいました。

とにかく手洗い・うがいは子供たちにうるさく言ってます。

こんばんわ

我が家の周辺の学校も「新型インフルエンザ」で学級閉鎖が続出しているようです。
両親の入っている施設では幼児や小中学生の面会が禁止となりました。
ミンゴさんのお嬢さんは単なる風邪ですか?

急に寒くなり、里の木々も色付きはじめましたね。
ニシキギの赤はとても鮮やかですが、タンキリマメも負けていませんね。
このサヤから黒いお豆が出てくるなんてちょっと信じられません。

ミンゴさま
こんばんは~~♪
今日の天気はとてもよく、休みでも忙しかったです。
近くの小学校もかなり学級閉鎖が多いです。
これからが心配ですが・・・
老人の予防注射より子供の予防を頑張ってして欲しいです。(姑には申し訳ないけれど・・)
タンキリマメがあの黒くなるのネ、綺麗な色で秋はいいわぁ~~~♪
ミンゴさんも大勢の人と接する機会が多いと思いますので気をつけてくださいよ!
私は食べ物を扱っているので消毒は念入りにしてますが・・・自分自身が何に気をつければいいのかわからないです(苦笑)
ピンクすずらん姫

そちらでも猛威をふるっていますか。
どうやら若い子が多く罹っているように思えますが・・・
私たち家族もまだ罹っていませんが。
親戚の高校生の子は新型に罹って、親も治るまで、仕事に出てくるなと言われたとか・・・
お隣さんも3人兄妹、次々と・・・
親は今は大丈夫なんですよね~
やはり何か免疫を持っているからでしょうか?
季節の方は明後日予防接種に行って来ます~
手洗い、うがい心がけています^^;

やはり全国的ですね。
愛知に続き今朝から三重県にもインフルエンザ警報がでました^^;
こちらの施設でも、秋祭りなど中止になった所もあるそうです。
持病のお持ちの方や免疫のない弱い方にうつると大変ですからね。
普通の子でも、高熱が出てうなっていると聞くと可哀そうになります。
母にはうつせないので、実家に行く時には手洗い、うがい、マスクをしています。
娘は風邪?なのか37℃で一日で復活^^)
学年閉鎖になったので、沢山の宿題でブツブツいってます。実家の両親に預けて、私は出て来れないスタッフの穴を埋めています^^;
写真撮れなくてv-406
明日は何とか休めそうです。

お忙しそうですね^^;
私は娘がインフルエンザでなかったので、安心はしていますが、まだこれからですよねーー;
1週間、学年閉鎖です。
うちは、母も心配ですし、義妹が妊婦さんなので、来月には予防接種ができそうですが・・・
私らはいつになるやらーー;
90歳以上の方は罹る可能性が少ないと言われていますね。
昔、流行ったソ連風邪に似ているからと・・・
主人の祖母も95歳なので、大丈夫かな??
お姑さんも大丈夫かも~~
でも予防接種早くして欲しいですね!
季節性も来るしv-356
私も手洗いとアルコール消毒で、いつもより早く手が荒れてしまいましたーー;
明日はお休みを貰えたので、人混みを避けて空気のいい所に、お出かけしようかな~なんて学校にバレたらv-355
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
