スポンサーサイト


コウヤボウキ他

コウヤボウキ咲いていますね^^
先日見てきました

hana

ピロ~ン、小指を立てたみたいで面白いので撮ってみました^^
hana
今度は牙みたいでしょうか・・・

hana
パッ

箒になるのが楽しみです

mi
ナツハゼの実もみつけました
これも調べたら、ブルーベリーの一種だそうで、食べられるそうです
どんな味がするのかな?
mi
植物園で落ちていた色々な実を飾ってありました
この中でトチノミ!
キャンプ場に沢山落ちていた事があって栗に似ているので、両親たちと湯がいて食べたら・・・
渋いのなんのって(笑)
地元の人に聞いたら笑われました~
湯がいただけでは食べれないんですね!
お煎餅とかによく入っていますが・・・
^^;
植物園に飾ってありました
一応大事な所は隠したつもりなんですがーー;失礼

コメント

コウヤボウキのお花美しいですね~
私はナガバノコウヤボウキの最後の1輪を辛うじて撮ることができました。
他はもうブラシのようになっていました。
ブルーベリーそっくりですね。

あはは! 植物のいろいろな果実 私の所蔵品かと思ってしまいましたよ~~
私も相当コレクションしていますので・・・笑

コヤボウキの開きはじめ、面白い姿をキャッチされましたね。
ほんと、小指や牙みたい。
トチの実はアクを取るのに工夫がいるのでしょうね。
拾っていく人は多いようです。

これはね、堂々と載せて良いんですよ。
アレ。
縁起物ですから。
ま、ズームアップはマズいでしょうが。。

ナガバノコウヤボウキ!羨ましい。
もう最後の1つでしたか。
ラッキーでしたね!

私も少しなら果実持ってますよ~昨年拾ったのが
捨てれないの^^
モミジバフウとかカラスウリとか色々・・・
もっと欲しいのがあるんですが。
あのジャックと豆の木の種は持ってません~
pole poleさまいいな~マジで。

コウヤボウキ面白いのを見つけました^^
まだ栃の実を知らなかった私ども(笑)
勉強になりました^^
旅行やスーパーに売っている栃の実せんべいを見るたびに、思い出します。

そうなんですがね・・・
娘と相談して隠すことに(笑)
お腹はこうなったらヤバイですね~
歩かなきゃ。
と言いつつお菓子をつまみ食い。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
