スポンサーサイト


公園で

先日、愛知県豊明市にある三崎公園へ行ってきました

池があり、春にはサクラで賑わいます
池にはカモや魚やヌマエビや亀などが沢山いるんですよ
^^
池を見ていると

^^
寄ってきてくれました^^
カメラ目線でしょ(笑)
^^
魚つりを楽しんでいるおじいさんとお孫さんのようです^^

歩いていると^^
大きなクサガメでしょうか  池から出てきてしまったようです
クサガメは以前飼っていたので、持つのもへっちゃらです
ちなみにミシシッピアカミミガメも飼っていました
脱走犯で大変でしたが・・・

このクサガメ、見つけた小さな親子連れは触ったことがないというので、
お子さんに触らしてあげましたよ^^
「わー甲羅って硬いね!」と男の子が嬉しそうでした
そして池に戻してあげました^^
ここには私が気になっていた植物もあるんです
mi
シャシャンボ!
以前おーちゃんさまから食べれるとお聞きしていたので、たしかブルーベリーのようだと・・・
食べちゃいました(笑)
・・・ブルーベリーの方が美味しいかも(笑)
アントシアニンを含んでいるそうですよ!

この実に似たナツハゼの実を植物園で見つけましたのでまたUPしたいと思います

^^
このタイルは豊明市の小学校6年生の絵ですよ
いいですね!こうやっていつまでも残っているなんて・・・
^^

まだ色んな絵がありましたよ^^

そういえば私の娘も6年生、昨日学校から帰って来たら
インフルエンザでもう学年閉鎖になるかも~(><)
喜んでいるのはインフルエンザにかかっていない子・・・休めるぞ~
ああ~こっちは大変だわ  





コメント

お~っ!
三崎公園ですね~
たまにモモとお散歩に行きますよ~
ここはワンコが結構多いので、わん友ができます。
映画「折り梅」のも出てきた公園ですよね。
カモさん、確かにカメラ目線カモ~です^^

今の小さい子はカメも触ったことが無い子って多いのかな~
シャシャンボって知りませんでした~
実はブルーベリーに似ていますが、イマイチなんですね^^;
そういえば、タイルの絵、ありましたね。

カモさん可愛いですね!

そうそううちの方もインフルエンザ結構流行っています
職場の同じ建物でもついに本人が新型に感染なんて連絡が入ってきたし。

職場閉鎖って無いかなと真剣に期待している私です(笑)

そうなんですか。お近くなんですね!
ここは数回来た事あるんですよ^^
ワンちゃんも見かけました~
そうそう折り梅の!この橋を渡った所にありますよね^^

中京競馬場にも近いし、主人が以前、競馬で車を買いましたよ!
大当たりです~でも車上狙いに遭いーー;
車はメチャメチャ。それから仕事が忙しく、競馬の勉強もできないとか(笑)
クリスマスの時期になると、あそこのイルミ綺麗ですよ!
そしてオート〇ックスの社長の家のイルミ!
車で通っただけですが、毎年違うので楽しいです。

公園のタイルは羨ましいですね。
何年も残りますもの^^
あの辺たまにウロウロしていますので(笑)


カモさんこれ以上は警戒して来てくれませんでした(笑)
もっと近くで寝ているんですが、皆逃げて行きますよ^^;
カメもこのカメだけ人懐っこいカメでした。
他のはすぐに潜ってしまいます。

新が流行っているんですよ(汗)
もうそこらじゅうですーー;
娘の詩吟で一緒に練習している男の子も熱が41℃超えたらしいですーー;
水銀の体温計で測れなかったと、そのお母さんが言っていました。
今は元気になっていますが・・・
他に病気がなければいいのですが、喘息などあると大変みたいですね。

職場閉鎖ですか~インフルエンザは学校では欠席扱いにならないのですが・・・
職場でもあるといいですね(笑)
欠席扱いにならないなら・・・有給減らされると困りますがーー;
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
