スポンサーサイト


今咲いています

えっこの時期に?

hana
ヒュウガミズキ   マンサク科  が咲いていました2度咲くのでしょうか?

まだ蕾も沢山つけていますので、これから見頃になるかも??
普通3月から4月に見れるのですが・・・
hana

トサミズキも、もしかしてと見にいきましたが咲いていませんでした
マンサクも・・・

じゃあ3月、4月はヒュウガミズキはどうなるのでしょう?
また咲いて欲しいですが・・・
hana
ギンモクセイ

hana
キンモクセイ

東山動植物園にて

動物園の日本猿が数日前に逃げ出したようですが、無事保護されました^^


コメント

ニュースでやっていましたね~
ニホンザルさん!

ヒュウガミズキのたくさんの蕾は先日見ましたが まさか咲くとはね~~
咲いたのは見ていません。
アジサイも咲いていましたよ~~
ちょっと前は キンシバイの仲間やフジの花も!
どうなっているんでしょうね。
ギンモクセイ 大好き!
キンモクセイ 好きじゃない! 笑
その差は香りです!

どうも地球はおかしくなっているのかもしれませんね。本来咲くはずのない花が咲いたり、いるはずがない虫たちがいたり・・・
きんもくせいは今が盛り甘い香りに酔いしれています。

そうなんですよ。まさか咲くとは!
何でしょうね?
福寿草の咲いている場所まで確認しに行った私です~
もちろん芽も何も出ていませんでした^^
アジサイも見ました。でも残りのアジサイかな?と思い撮りませんでしたが・・・そうそうキンシバイも!
菖蒲も見ましたが何なんでしょう??
私みたいに臍が曲がっているのでしょうか(笑)

ギンモクセイ優しい香りですね^^

やはりそう思われますか?
温暖化も関係あるのでしょうか?
冬といえば、子供の頃は凄く寒い感じがしましたが、今は昔ほどではないような気がします。

キンモクセイは私の所にも、実家にも咲いています^^
オレンジ色も元気を貰えますね^^
花の一つ一つが可愛いです。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
