スポンサーサイト


夢中だったの?

蝶や鳥など動くものを撮るのは私はとても苦手です
緑化センターで何か花はないかな?と思いながら歩いていたら
クジャクアスターに飛んできましたよ^^

hana
アスターとはギリシャ語で星という意味だそうです^^
^^
う~んこの花の蜜が美味しいかしら?

^^
やっぱりこの花にしようかしら・・・
^^
ああ、美味しいわ~などと言っているような・・・
カバマダラという蝶でしょうか?アカタテハだそうです^^;
これだけ近くで撮れたのは初めてで、よほどお腹を空かして夢中になっていたのでしょう^^
^^
この蝶はちょっと羽がかわいそうですね、でも私の気配に気づいてすぐに飛んでいきました

ウラギンヒョウモン?ツマグロヒョウモン ♂ polepoleさん有難う^^
^^
セセリも^^目が可愛いです


今日は娘の歌声の会です^^
小学校最後なので聴いてくるかな~
学習発表会も近いし・・・最後、最後となると寂しいですね
中学校はどんな感じなんだろう??

今日は予約投稿にさせてもらいました

コメント

チョウチョは今頃の季節 撮りやすいようですよ~
逃げないもん!

バッチリですね~
上は アカタテハ?
下は ツマグロヒョウモンのオスでは?
自信ありません~~~!なら書くな!ですよね。笑
セセリはイチモンジセセリです。

そうですね~逃げてもまた帰ってきますよね^^
この時期、私としては嬉しいです(笑)
ああ、実の後は蝶・・・
調べる事が多いです~
昨夜、蝶図鑑とにらめっこ(笑)
有難うございます。
これからもバッチリお願いします(汗)

花のところに来たチョウは蜜に夢中で、簡単には逃げませんね。
お嬢さん、上手に歌われましたか?

そのようですね!
夏に飛んでいたアゲハはすぐに逃げたのに・・・
花を撮っていても、飛んでくると楽しいです^^

娘は最後の発表会だったので、一生懸命歌っていました。
父兄や先生たち・・・マスクしていました^^;
勿論私も。
隣の中学では学年閉鎖や学級閉鎖です^^;
早くインフルエンザから開放されたいですね!英語塾の先生のお子さんも、
職場の先輩のお子さんもインフルエンザということで、当分出て来れないと・・・。
今度の学習発表会もどうなるやら・・・

謙遜してもすごいぢゃないですか!
私に指導してくださいよ~

あはは~こちらが指導されたいです!
カメラも何もかもが中途半端なような気がしてきた・・・
でも、これでいいと思ったら駄目ですね~
人生勉強勉強v-356
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
