スポンサーサイト


気になる赤い実

昨日、今日とこちらはいい天気になりました
昨日仕事が休みだったので、植物園、農業センター、緑化センターへ行ってきました~
仕事よりハードだったかも・・・

6月にとても可愛くてピンクの小さな花をつけていた
ウメモドキ
hana
今は


mi
こんな赤い実になっていました
もう少し可愛らしい赤い実かな?と思っていたのですが・・・
^^
花より実の方が大きいです
そしてややこしいのが
mi
ミヤマガマズミ
mi
こちらがコバノガマズミ
葉をしっかり撮るべきでした^^;

mi
チュウゴクガマズミ
mi
これはヤブコウジ
mi
アズキナシ

何か葉が皆同じように見えてきた^^;

mi
サンシュの実
mi


mi
チュウゴクマユミ
mi

赤い実、まだありますが名札がありません(><)
あの気になる花の正体も調べなきゃ・・・




コメント

赤い実 たくさん見かけるようになりましたね~
ガマズミにもこんなに種類があるのですか~~
名札がなくっちゃわからないですよね~
って 名札も時々間違っていることもあるしで・・・汗

マユミもチュウゴクマユミね~~
わからない!

秋本番を向かえて、木々の実が目だつ季節になりましたね。
ウメモドキの実を、ホワイトリカーに漬けこんだ事があります。
チェリー酒のような綺麗なピンクのお酒になりましたが、香りは殆んどありませんでした。

今回の山歩きでも多くの実を見ましたが、ツァーだとゆっくり写真が撮れなくて、心残りが沢山ありますね。


  

結局は、、
みんな親戚関係なのでしょうか。。?
見分けがなかなかつきませんね。

梅もどき、そして赤い実を色々と撮られたのですね!
私最近いろいろな実を撮っていますよ(^^)
まさに実りの秋ですね(^^)

チュウゴクマユミというのがあるのですか。
実をつけている茎の形が面白いですね。

赤い実目立ちますよね~
そうそう名札がないと私にはわからないのが多いです!
名札も字が薄れていたりーー;
チュウゴクマユミもチュウゴクガマズミも中国から来たものらしいです^^
ハンカチノキの実も高い所に生っていましたよ。
欲しくて下ばかり見ていましたが、落ちてきませんでした(笑)

ホワイトリカーにですか!
お酒にできるのですね!
この赤いのが綺麗なピンクを作り出すのですね^^
お洒落ですね。
山で沢山の実を見られましたか。
ツァーは苦手で学生以来、参加したことがないんですよ^^;
いいなーと思うのですが・・・
旅行のパンフレットを見てはため息ですーー;

そうそう親戚みたいなものでしょう?
赤いし、秋に生ってるしーー;
赤い実以外にも沢山の実が生っていました。
名札がないのがあるので、調べ中ですが・・・
お蔵入りの写真も確実でしょう^^;
食べれるが酸っぱいとか書いてあるのもありましたが、口にはしませんでした。

ウメモドキは花が可愛らしかったので、期待しながら緑化センターまで行ったのですが・・・
う~んもう少し可愛い実かな?と・・・
ガマズミを見つけたので、しーたけさんの写真を思い出し、赤い実をバシバシ撮ったのはいいのですが、難しいですね。
帰ってきて一眼レフキッドとタムロンのマクロレンズを計算していた私です(笑)あー90mm欲しい(笑)
勇気がないですね。あっその前に財布にお金がない・・・^^;


マユミも実をつけていまいたが、まだ綺麗に割れていませんでした。
それも高い所に実をつけていて^^;
チュウゴクマユミは鈴なりでした!
マユミより少し大きめです。
中国から来たそうです。
茎がカクカクしているのが面白いですね^^

一言でガマズミの実と言ってもこんなに色々あるんですね。
私にはとても無理です見分けるのは!!
この季節は本当に赤い実が目につきますね。秋の深まりを感じます。

そうみたいです^^;
ややこしいですね。
私も名札を見ないとわかりません。
名札の名が消えかかっているのもありますので、帰ってから調べるのですがーー;
ギブアップの物も多々・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
