散歩で

娘の修学旅行は台風の1日後で、一人の欠席者もなく、楽しかったようです^^
京都、奈良で、奈良では鹿に2回ほど体当たりされたそうです(笑)

京都ではグループごとに分かれてタクシーに乗り、金閣寺や清水寺など行ったそうで・・・
夜は疲れておしゃべりする間もなく、就寝~
朝、隣の子と場所が変わっていたらしいですが^^;
「京都は行った所ばかりでつまらなかった~」まぁ仕方ないですね

今日は代休だったので、娘は友達と家で宿題やおしゃべりなど
私は・・・散歩へ

hana
キツネノマゴ  だと思うのですが・・・
小さな花です

^^
これはムカゴです
以前、義母と散歩しているときに教えてもらいました
ご飯と一緒に炊くといいとか、塩茹でなども・・・

^^
タンキリマメ^^これから色が変わってきます

コメント

娘さんの修学旅行、台風には合わなくて良かったですね。
鹿に体当たり、私もされたことがありますよ~鹿せんべいを持っていると付け狙われるし~笑

キツネノマゴ、可愛いお花ですね。
むかごは食べたことはありますが、成っているところを見るのは初めてです^^
タンキリマメは知りませんでした~

ミンゴさま
こんばんは~~~♪
夜は寒くなってきました・・冬がすぐ来てるかな?
忘れかけていた修学旅行、あの頃が懐かしいです。記憶も薄れる歳だわぁ~^^。
今のお子さんたちはお上品かも?枕なげはしないのね・・ァハハハ
ムカゴは美味しいようなそうでない様な味でも季節感はあるからいいね!
店の常連さんにはイマイチの味でしたよ。(苦笑)
無理しないでゆとりある生活を心掛けてくださいね。忙しいと自分を忘れてしまいそうでまとまらなくなります。(これは私の事です)
又来ま~す ピンクすずらん姫

夜になって雷雨となりその後急に冷えてきたようです。
ワンズはカシミヤ毛布の中でぬくぬくです~~!

キツネノマゴです!
ムカゴ 先日天麩羅でいただきましたが 苦くって美味しくなかった~
この苦味がいいのかもしれないけど・・・
有名な天麩羅屋さんだったんだけどね。

一日遅れで良かったです~
他校では、インフルエンザや台風で延期になってキャンセル料を払う所も出たぐらいです^^;
そして冬に行く事になったとか・・・

私は修学旅行、京都奈良ではありませんでしたーー;
何故か静岡!三保の松原などをまわりました。
雨でしたが・・・
一生の思い出の一つになりますから楽しく行けたみたいで何よりです。
お孫さんが6年生になったら、財布をパカパカさせて来ますよ(笑)

お上品?私の娘は外では猫を何枚も被っていると思います(笑)
きっと鹿と鬼ごっこで疲れたのかなーー;
写真が楽しみです^^
私もこっそり着いて行きたかったわ~

はい、ムカゴは
あまり美味しいとは言えませんね^^;
栄養はあるとききましたが。
今の私に栄養はいりません(笑)いるとしたら頭に・・・
昨年の服が~~~今日は休みなので、何処か歩いてきます(汗)


そちらは雷雨だったのですね^^;
カシミアの毛布!さすが~
レンもv-287綿にすっぽり包まって寝ています^^
梅吉も多分、今頃日向ぼっこかな~

天麩羅屋さんでムカゴですか~
そういえば苦味も少しあったような・・
ああいかん、天麩羅の海老や色んなものを想像してしまいます。
秋は食欲が・・・
キツネノマゴ有難うございます^^

へぇ~。
今は観光バスではなく、グループでタクシーで移動か・・・。
我々のころとは随分と変わりましたね。
これも社会勉強でしょうか。

私は車酔いしやすかったので、遠足や修学旅行ではバスの一番前の席が指定席でした。

そうなんですよ~
今はタクシーですーー;
私たちは団体でバスでしたよね~
行きたい所を自分達で決めて、体験などもする事ができます。
拝観料のいらない所、いる所・・・
娘は七味作りに挑戦でした!
職場の先輩の息子さんは数珠作りに挑戦だそうで・・・来週だそうですが^^
修学旅行代、拝観料と体験代は別で徴収。覚悟されたし~


Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2