昔を辿る

母の生まれた名古屋市千種区
^^
京都で育った私ですが、名古屋に帰ると従妹たちと一緒に
ここに遊びに来たんですよ

まだ少しだけ面影が残っていました
懐かしい~
^^
ここでかくれんぼ

^^
ここで落ちないようにバランスをとりながら^^;
^^
あんなに高く見えた遊具
こんなに低かった・・・
^^
ここの学校の塀は高かった^^;

^^
そして最後は
やっぱり・・・
^^
鬼饅頭・・・食欲の秋ーー;

コメント

Re: 昔を辿る

待ってました~♪
懐かしいな~
これが二つ池のところの公園ですね~
しかし~私の子供の頃の面影はない~何十年も経っているんだから当然ですよね。
遊具が全然違いますね。
こんな立派な遊具じゃなかったな~

そして勿論、覚王山といえば梅花堂ですよね^^
昔は通りの反対側にあったんですよね。数年前に友達と弘法さんの縁日に行って、初めて新しいお店に行きましたが、鬼饅頭売り切れていました><
小学生の頃、母が勤めに行っていて、土曜日はお昼ご飯代を貰って自分で食るんですが、よく梅花堂の鬼饅頭を買って食べてました。

ありがとうございました~
何だかタイムスリップしたみたいで、とっても懐かしく嬉しく拝見しました。

Re: 昔を辿る

こどものころ、遊んだ街に行ったんですが、車で行くべきではないですね。。
小道を曲がりきれなかったんですよ。。
行けると思ったんですが。。

モモママさま

面影ないですか^^;
私は少し(コホン)ありますが^^;
色は塗り替えられていましたが・・・カラフルですよね^^

そうそう昔は反対側にあったのですよ~と知らないけど横で母が言ってます。
今日、母は帰りますが・・・
イヤ~、娘がカレーを食べようとしてそれをひっくり返して焼けどしたものでーー;
心配してきてくれました。
梅花堂美味しいですよね~鬼饅頭!
名古屋の人なら知っている^^今でも予約しないと1時間は待ちます^^;
待っている間に歩いて来た訳です・・・
歩いた分食べてv-16

ふくやぎさま

そうなんですか。ふくやぎさまも忙しい中・・・
そうそうもう変わっていますよ。
「あれ?ここ一通?何でよ!」ブツブツ言いながら走ってましたもの(笑)
車はやめて徒歩にしましょう^^;
お互いv-356
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2