あの実は?あの種は?

こちら夏みたいな天気です~
昨日、今日、明日と最高気温30℃とか^^;
TVで今年は暖冬だとか言っていました

^^
初夏に蒔いたフウセンガズラ

^^
茶色になっているのもあるので採って中を見てみると
^^
可愛いハートが^^
隣にあるのはレンの大好物向日葵の種!
ちょっといたずらしてみました~
^^
あと、アオツヅラフジ!
昨年採ったものがあったので中を見てみると・・・
^^


^^
アンモナイトのような種
後ろにあるのはタンキリマメです
^^
つるつる~~~~

^^
この実は夜な夜な見に行ったカラスウリ!
もう実が30個ぐらい生っていたので、5個もらってきました~~
乾燥させたほうがいいのかな?
そして昨年買った
フォックスフェイス
^^
黄色いのがこんなにシワシワになって(><)
中身は恐いな~
カラカラいってるけど・・・

コメント

Re: あの実は?あの種は?

やっぱり カラスウリもあった~~! 笑
フウセンカズラ おサルさんみたいでしょ!

カラスウリの種はとても面白いから見てみて!
蒔いたら来年出るかな?

今日アオツヅラフジ?の花を撮ってきました~
まだ果実はなっていなかった~
エビヅルは 果実がなっていました。

げ~~! フォックスフェイスのカラカラ~
怖い!

fairy ringさま

あはは~そうです。あれだけコメント残せば(笑)すいません~

そうそうお猿さんにも見えますね!
やっと種が採れました^^

カラスウリもうこの状態で種を出してもいいのですか?
何か解らなくて、シワシワになってからがいいのかな?と思っていましたが・・・
縁起ものですよね?たしか・・・

エビズル?また新しいのを出してきましたねーー;
似ているのかな?後で調べてみます。

えっフォックスフェイスのカラカラ怖い?
種が入っているのではないのですか?
何なんだろう????v-12
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2