続きが・・・そして世界に一つだけ

昨日はいい天気でお墓参りも無事終わりました^^

まだ農業センターの続きがあるので・・・

hana
ポリジ

春にもUPしましたが、食べるの痛そうですね^^;
この花ってお星様みたいで好きなんです
うつむいているから撮る方は大変ですがーー;
周りの人がいないか確かめて・・・
hana
hana
チャノキ  お茶の花です
^^



^^
こんな所で見つけました~

そして私にとって禁断の(笑)

シソ科コーナーへ・・・シソ科は多いので^^;

hana



hana
サルビア・レプタンス   シソ科ーー;

hana
サルビア・バンビューティ   シソ科ーー;

この辺りでスズメバチに遭ったので、引き返してきました--;^^


今恐いですね!!


^^
私は恐くないですよ~

そして世界に一つだけ
^^
娘が作ったおじいちゃん(父)へ・・・眼鏡ケース
^^
裏はもうめんどくさくなったとボンドで貼っただけ・・・
そして、おばあちゃん(母)へ・・・いつも携帯を探しているのでーー;
「お父さん!携帯鳴らして~」とか言ってる
^-^
夜に出来上がったので、少し暗いですが^^;
2時間かけて作りました。喜んでくれるかな?
^-^

すべて100均や家にあったもので、これで海老で鯛を
さすが私の娘ーー;--;

コメント

Re: 続きが・・・そして世界に一つだけ

そういえば・・・
昨日は敬老の日でしたね。v-356
すっかり忘れてました。

あわびのおすそ分けをしたので、それで敬老の日のプレゼントという事で・・・。v-421

やはりプレゼントは手作りに限りますね。
特に孫からもらうプレゼントは・・・。
じいちゃんばあちゃんウルウルですな。

Re: 続きが・・・そして世界に一つだけ

ボリジー 春先のお花覚えていますよ~
トゲトゲのお花や葉をを食べるのですか~~
食べたくない! 笑

私もシソ科はパスです! 園芸種なら立て札あるからわかりやすいかも~~
でも野草となると・・・

敬老の日だったのですね~
私は何もしませんでした~~
ヒナちゃん 偉いですね。可愛いものができて 喜ばれたことでしょう!

Re: 続きが・・・そして世界に一つだけ

あ、農業センターの続きですね^^
お茶の花って初めて見ました!こんなお花が咲くんですね~
ミンゴさん、シソ科は苦手なんですね。
スズメバチは怖いです。遭遇したくない相手ですね。

こんな可愛い手作りのメガネケースと携帯入れ、おじいちゃんもおばあちゃんもきっと大喜びですね。
きっと大きな鯛が釣れることでしょう(笑)

平凡家族パパさま

でしょ~女は記念日は忘れないのですv-403
特に年頃になってから・・・v-356
それまでは忘れていました^^
ママさんにも忘れないであげて下さいね!
特に結婚記念日と誕生日。私は結婚記念日、忘れているのか照れくさいのか?
誕生日には車を洗ってくれましたが・・・

はい仕事だったので、実家に預けてきて父の眉毛が下がりました^^(やった~)

fairy ringさま

そうそう^^食べたくない!絶対喉に違和感があるの~(古)?
見ているだけで可愛い花ですよね^^

野草はホトケノザとかですよね~もうパス
ここも名札は消えかかっていたり、違うのが生えていたりv-12
2種類撮ってスズメバチ・・・
蜜を吸いに来たのでしょうか?

私は、造花を作って祖母にあげた覚えがあります。
娘が漫画読んでいるか、PCしているので私がこんなのはどう?と葉っぱを
かけたのです^^)
娘は手芸や料理が好きなので、すぐにやり始めました!
実家に預けてさっき帰ってきたのですが、色々持って帰ってきましたv-221

モモママさま

そうです。あの農業センター結構季節の花に出合えて、無料です^^
シソ科は3500種ぐらいあるそうです。
私も調べて驚きました!
可愛い花とだけしておけばいいのですが・・・
つい知りたくなるんですよ。

スズメバチのあの顔が恐いですv-405

父の眉毛が下がり、母は早速携帯を入れていました^^
大きな鯛が釣れましたよ~~~
持って帰ってくるのが重くて(笑)
勿論、お義母さんの所にもこの間行ってきました~
孫からは嬉しいのですね!

敬老の日?

親父殿には、入院で散々な敬老の日でした。
車椅子から落ちないように固定していたので、超不機嫌でしたし。
わたしも散々に怒鳴られました。
そもそも。連休で病院の窓口が開かずに、退院しちゃったのに、マダ、入院の手続きが完了していないんですよね。。。

ふくやぎさま

そうでしたか。
敬老の日は昔は15日だったような・・・(話をそらすなーー;)
義父も一昨年65才で亡くなりましたが、義父の父も見舞いなどに
行くと怒鳴られて帰って来たそうです^^;
息子には無様な姿は見せたくないというか・・・頭の中では感謝して
いらっしゃると思います。若輩者が言うのもなんですが^^;えっ違う?
退院おめでとうございます^^v-314

病院・・・明日が恐いですね!
患者の数が並でもないと思います。
ふくやぎさん病院に怒りに来ないでね・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2