スポンサーサイト


昨日は遊び心

いいお天気が続きますね~
乾燥注意報も出ているので、肌がバリバリしてきました(笑)

昨日、近くのスーパーの帰り道、100均の店に寄って、そして家にある物を
使ってこんな物をやってみました^^
まずは
^^
向って右なんか、駅弁大会のお弁当の入れ物ですーー;
^^
土の変わりになるというビーズゼリー100均
^^
余ったのでアイビーにも使いました^^
^^
トキワシノブ  半日陰で育つということなので、(今調べたら)
とりあえず大丈夫でしょう・・・

^^
家にあった物
^-^
アイビーは2株に分かれていたので、ラッキーでした^^
^^
秋らしく。。。 
^^     mingo

昨夜、サザエさんを見ていたらお彼岸!母方のご先祖様のお墓参り行って来ます~~

コメント

Re: 昨日は遊び心

昨日はいいお天気!
お墓参りに3軒 飛び回りましたよ~~!

今日は曇り空・・・なんで~~!

ビーズ きれいですね~ 水耕でいいのですね。
手や部屋が汚れなくっていいですね。

シナモン ドナルド スヌーピー 
あはは! うちにもなんかしらの形であるキャラだ~~笑
ほとんど ワンコのオモチャですけどね。

Re: 昨日は遊び心

初めまして、モモママです。
訪問、コメントありがとうございました。
ビーズゼリー、今はこんな便利なものがあるんですね^^
私も植物は好きなのですが、なかなか時間がなくて手が回りません。でもこういう小さなポットとゼリーを使えば私にもできそうな気がします。とっても可愛いですね^^

↓農業センターって、天白の・・・ですよね。
私もたまに出没するんですよ~
早春には枝垂れ梅がきれいですよね。梅の時期は駐車場、満車ですけど~
娘は天白区の島田の近くに住んでいます。
私は今は名古屋のお隣の豊明市に在住です。
これからもよろしくお願いします。

pole poleさま

そうでしたか。
私は明日仕事なので今日2つ行ってきましたーー;
花を買って行きましたが、もう先を越されて・・・
無理やり突っ込んできました^^;
ワレモコウ、リンドウなど。祖父母なので笑っているかな?
こっちは晴れたり、曇ったり。
明日は雨になりそうです~~~

そうそうこんなビーズ売っているんですよ!
アイビーならいいかな?と思って。。。
水やり忘れそう~

モモママさま

こんにちは!
ようこそお越し下さいました^^
そうです。天白のです。
今の家から車で15分でしょうか。
よく出没します(笑)
梅の時期は凄いですよねーー;
あの近くのバラのカフェありますよね^^
ちょっと敷居が高いような所(笑)
ご主人がバラが好きで育てていらっしゃるそうです。
中もお洒落です。

娘さんも近くにお住まいなのでいいですね!
私も実家は隣の市です。車で35分。
私が来ると両親が物を隠せ~~~など、きみまろの世界です。
これからもよろしくお願いします^^

Re: 昨日は遊び心

今は土の代わりにこんなに綺麗なビーズがあるのですか?
これなら園芸作業も手を汚さずに済みますね。
中は水かしら?
でも普通に水遣りをするのですか?
根っ子も見えて面白そう・・・

5連休も今日で終りですね。
私は友人達と遊んだ日々でした。
お墓参りは、混むのが嫌で少しずらしていくのが我が家の夫流です。
ご先祖様、ごめんなさい。

naoママさま

そうなんですよ^^中は何でしょう?
包装を捨ててしまいました^^;確か肥料も入っていたと思います。
土の代わりなので、水遣りをしなくてはいけないんですよ。
忘れてしまいそうですーー;
アイビーが早くも伸びてきましたv-221

そうですよ~混みました!私は母方は私の家から近い八事という所にあるのですが、
父の方は京都・・・
高速も混むし、夏に行ったのでいいかな~^^;
明日から平日!娘の学校にも新型インフルエンザが出たと知らせがきました!
来月、修学旅行なので、6年生はマスクで登校とのことーー;

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
