スポンサーサイト


これは?

いよいよ始まりました シルバーウィーク
高速も渋滞のようで・・・
天気は良さそうですね!

hana
可愛い花でした
ピーマンの花みたい^^
実は・・・


mi
うちの主人の好きなピーマン?
mi
????

mi
じつはこれハバネロなんです
少し太いですね・・・辛いですよ~~~
ではこの実は何でしょう
mi
これは大きいですよ
私は初めて見ました!

ナタマメと言うそうです。福神漬けなどに入っているそうで・・・
ここに来ると色々勉強になります
hana
じゃあ最後この花は?小さな花なのに実は大きいです!




mi
パパイヤです^^

ここの農業センター触ってもよし、写真も勿論よし!
有り難いですね~私には・・・
持ち帰りは駄目です(売店で売っているのを買います)




コメント

Re: これは?

ハバネロってと~~っても辛いのですよね~
私は食する勇気がありませんです。

ナタマメは知っていましたが 緑のは初めてみました~
茶色くなったのしか見たことがなく・・・
奄美 沖縄のモダマはもっと大きいです!
モダマの果実 持っています~~

ラストのパパイヤがいいな~~笑

pole poleさま

おはようございます^^

そうそう辛いですよね~主人辛いの大好きなんです^^;
それも緑!v-12
慣れでしょうか??

私も娘も駄目です。
ナタマメはご存知ですか。私は知りませんでした(笑)
今度、福神漬けを買ったら見てみます^^
モダマ?見てみますね!畑に植えないのですか?^^)

パパイヤの花、潜って撮りました~~~
大きな木です。

これはっ!

ハバネロって食べたこと無いですが、強烈なのでしょうね?
ワタシは、普通のトンガラシやワサビでたくさんです。。

ふくやぎさま

私も同じです~
よくハバネロのお菓子を主人は食べます。
あと何処かのレストランで買ってきたハバネロの(タバスコみたいなの)
パスタなどにかけてますよーー;
私もタバスコの赤ぐらいなら1滴落としますが・・・
慣れでしょうか?
ワサビは駄目なようです(笑)
からしはOK・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
