ブタ?

今日はいい天気でした
娘の授業風景も見れて、時間があまったので農業センターまで行ってきました


^-^

「私はプリンちゃん、今日は私の事かしら?」
hana
いえいえ、この花でした
ガガブタ

浮葉植物で花は白  直径1.5cmほど
花期は7月~9月で朝から昼過ぎまで開いており^^^^
夕方には水中に没す
日本在来種の水草で絶滅危惧Ⅱ類に指定されているそうです

とても可愛らしい花でした

^^
「私じゃないのね」
^^
「そうみたい」・・・


コメント

Re: ブタ?

あはは~!
ブタちゃんとガガブタね!
ガガブタ きれいで大好き! おまけに白ですもの~~!
ブタは清潔好きなんですよね~~
おちりが可愛い!
白い方のおちり もんみたい! 笑

Re: ブタ?

ガガブタ!
我が家自慢の池にも入れています。
我が家でもウォータークローバーがはびこり、池のリフォームをするまでは絶滅危惧種でした。

在来種だったのですか!
名前からしててっきり舶来モノかと・・・。
水の浄化作用があるんですってね。

花は咲いていません。
もうそろそろ花のシーズンも終わりなのですね。
来年は咲くだろうか?

fairy ringさま

可愛い花ですよね^^ガガブタ!
初めて見ました。実は彼岸花を撮りに行ったのにまだ
咲いていないんですよ。
紅白ともーー;
蕾でした。ここも広くて暑さの中、色々撮ってきました^^

そうですよ~ブタさん臭くなんかなかったです。
綺麗好きで一度に10頭ぐらい子を産むそうです。
その隣は「あずきちゃん」でした^^
もんちゃんのお尻も白い子みたいですか(笑)
何か色っぽい・・・

平凡家族パパさま

そうなんですか!
パパさんのところにもあったのですね。絶滅危惧種ですね^^;

私も調べていて在来種だった事を知りました。
昔はもっと咲いていたらしいです。
この水槽の下には黒メダカが沢山いましたよ^^
パパさんの所はどうなりましたか?
こちらではメダカが売っているんですが・・・

実家の方に行けばいるのですが。

また池のその後やって下さいね!!

ブタで驚きました~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~~♪
授業参観お疲れさまです。懐かしいわぁ、かなり昔です(笑)
ブタですぐに驚いて反応した私。
微妙に似てきたんですよ、この後ろ姿。ァハハハ
水草なんですか、綺麗な花だこと・・
我家にメダカが400匹以上ふえ、ホテイアオイ、オモダカだけどこれは花がキレイで珍しいですね。
見るもの聞くものがやはり欲しくなるのは花好きだからかなぁ?
秋は食欲・芸術・・だからドンドン吸収したいです。
ではネ ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫さま

こんばんは~
授業も段々難しくなってきました。
1年生の可愛らしいこと。それに比べ6年生になると大きくてビックリです^^;
時が経つのは早いですね~
この前入学したと思ったら、もう修学旅行・・・
来月なので教室は全員マスク^^;先生もマスク^^;異様な雰囲気でした。

ブタで反応・・・後ろ姿?私も人のことが言えませんよ~~アハハ

私もこの花は初めて見ました。
可愛い花でしたよ^^メダカ400匹に増えたんですか。
あ~赤ちゃんでしたね!!
そうそう、売っているそうですよ。ネットで調べてもそういうの出てきました。(花の話です)
うちにも1匹食べては寝てるハムスターがいるんですよ。
夜も滑車であまり遊ばないし・・・メタボハムスターですーー;

Re: ブタ?

ブタにガガブタ・・・一緒に見られましたか。
ガガブタは面白い花ですよねえ。
ブタさんたちは、私たち目当てでなければ後ろ向きで寝ていようと言っているみたい。

横浜のおーちゃんさま

そうなんです。ガガブタを見てそういえば、あっちにブタさんがいたな・・・と。
プリンちゃんは昔からいます^^
いつも寝ています(笑)
ガガブタを見たとき、こんなに可愛い花なんだ~と思いました。
面白い花ですね。
ここは16時ぐらいに閉まってしまうので、水没は見れませんが・・・
いい散歩コースで幼稚園児も遠足に来ていました。

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2