あの実は

昨日は天気も良く、近所を歩いてきました

そうあの実が気になって・・・

mi

カラスウリ
雌花は撮る事が出来なかったのに・・・
よくみりゃ沢山実がついているーー;
mi
来年の夏こそ・・・
また蚊との戦いか(笑)

こちらは
mi
アオツヅラフジ   なんか美味しそうなんですけど・・・

そして初めて見た
hana
タンキリマメの花です もう遅いかと思っていましたがまだ咲いていてくれました^^
これから赤くなりますね^^

コメント

Re: あの実は

カラスウリ もうこんなに赤くなっているのですか~
近所のは まだまだ・・・

タンキリマメは果実がとってもかわいいので是非 観察をお続けになられてアップしてくださいね~~
アオツヅラフジ ずいぶんと蒼くなりましたね。
明日あたり見に行きたいです。
なかったりして・・・--;

Re: あの実は

もう、あっという間に喰われちまいますよ!
鳥たちに。
ま、それが狙いなんですが、かれらの。。。

fairy ringさま

もうこんなになっていました^^
気になっていたので見に行ってきました。
そうそうタンキリマメは昨年ずーっと観察して種まで採りましたv-403
もちろん今年もUP予定です~
カラスウリの道の反対側にタンキリマメ!
得した感じ?(笑)
雌花は来年こそ・・・
カラスウリの数5個はあったのにv-406
アオツヅラフジあるといいですね^^

ふくやぎさま

えっ?どちらを食べるのかな?
カラスウリかな(汗)
カラスウリの種が縁起がいいとか^^
財布に入れておく人もいるそうで・・・v-42
私の狙いです(笑)
鳥にやられないよう祈ります。
アオツヅラフジも種がアンモナイトみたいだそうで。
これも狙っているのですが^^;

Re: あの実は

アオツヅラフジの実ってこんなにきれいのですね。
見に行きたくなる気持ちわかります。
カラスウリも見事ですね。

ごん魔女さま

私もまだ名前を知らないときに、散歩に出て見つけました。
初めは山葡萄?なんて思っていましたが(笑)

カラスウリ、雌花は撮れませんでしたが、実で・・・
種も採ってみたいです^^
お財布に入れておきたいなe-290
でもいつ位に採っていいのか調べておきます。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2