野小豆とか

仕事に行く途中、田んぼの畦で黄色い小さな花を見つけました
その次の日に少し早く家を出て見てきました
hana

ノアズキ   マメ科   何か可愛い名前^^
目立つんですよ
hana
こんな感じでした

^^
マメ科ですね
hana
そして家の近所で咲いていた白い
hana
センニンソウ
hana
どうか刈らないで下さいね~^^;

昨日は久しぶりに雷雨でした
夕方には真っ暗になり雷が・・・仕事が終わる頃には雨が上がっていました

コメント

Re: 野小豆とか

こんばんは。
ノアズキがたくさん咲いて、もう豆もできているのですね。
うちの近所でもさいていころでしょうか。注目してみます。、

横浜のおーちゃんさま

おはようございます。
車に乗っていても黄色が目立ちました。
そうなんです。もう豆も出来ていました^^
可愛い花ですね。
今日は洗濯日和になりました。
家事が終わったら何処か歩いてきます。
あの実も気になります^^

Re: 野小豆とか

ノアズキ 以前にアップしました~

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-463.html

左右非対称なんですよね~これが面白い!
たくさんのノアズキ!

センニンソウ いいですよね~
うちのは今年はさきませんでした~

Re: 野小豆とか

マメ科の花はどれもかわいいですね。
車に乗っていて見つけて次の日には早く出て写真を・・・
この行動力にはまいりました。

センニンソウもこの季節素敵に見えますよね。
刈らないで~~~

fairy ringさま

すごい迫力有難うございます(笑)
そうそう食べれるか知りたかったのですが、美味しくないのですね!
あのぺっちゃんこがもうすぐふっくらするのですか。
楽しみです。
センニンソウ真っ白で綺麗でしたが、昨年は刈られました・・・
今年は違う所で見つけたので大丈夫かな?

ごん魔女さま

つい気になったもので^^;
通るたび気になって・・・えーいと思い。

そうなんです。センニンソウも雑草ですが、こうやって見ていると
可愛い花です。
センニンが見れますように。
今日は散歩で亀の甲羅干しを見ました。

小さな秋も見つけました^^

Re: 野小豆とか

この黄色いお花が「野小豆」というのですか?
知りませんでした。
ハギやクズなど、秋はマメ科のお花が目を引きますね。

センニンソウは、両親の施設に行くとき、いつも車の中から見ています。
ミンゴさんのように車を止めて写真を撮ろうと思うのですが、これが細い道で・・・
写真で見るといっそうステキに見えるお花ですね。

naoママさま

私も初めて見たんです^^
職場まで普通に走っていたら渋滞にはまるので、
細い道を沢山走るんですよ(笑)
ノアズキは農道に車を止めて撮ってきました^^)

センニンソウはすぐ見つけられました。
綺麗でしたよ。でも今日車から見たらなかったのですが・・・
刈れたのか、枯れたのか^^;
休みの日に確認してきます~~~v-356
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2