小京都へ


娘が熱を出したので、もしやインフルエンザ!!周りでは学級閉鎖などありますので・・・
即病院へ→ただの風邪ということでヤレヤレ


乗鞍岳を登った次の日は高山で市内観光^^
^^
平湯から少し車で来ただけなのに温度差が激しいです
暑かったです
^^
朝市です
^^
ここで桃やブルーベリー、スモモ、トマトなどを買いました・・・(母が)
私は貰う方^^
^^
目に付いたのがこれ^^
^^
折角乗鞍に登ったのに、食べ物が美味しくてーー;
^^


^^


hana


^-^


^^
こういう所歩くの好きです

^-^
こんな所に山車が入っているのですね^^

^-^
忍者の鎧だそうで・・・
^^
懐かしい~~~
^-^
鳥かごに沢山のフクロウが・・・
1羽だけうちの玄関に飾ってあります

これで夏休みは終わりました
天気にも恵まれ楽しかったです
朝、晩涼しくなりました  体調管理に気をつけて下さいね^^




コメント

Re: 小京都へ

高山 いいところですよね~
昔 行ったことがあります。
お城がある城下町って美味しいものがたくさんあるように思います。
朝市 いいですね~
美味しいものたくさん食べられましたか?

fairy ringさま

いい所ですよね^^
飛騨牛の文字が沢山見れました(笑)
串焼きとか・・・見ただけですよ^^;
あっ一度だけキャンプの焼肉で食べました~
ここまで来たら食べなきゃ。
朝市の野菜も果物も美味しかったです^^
色んなお店を見ているだけで楽しくなりますね。

Re: 小京都へ

こういうところって、観光地として名所を楽しみたいのか、昔から変わらぬ人情風情を探したいのか悩みます。。。

Re: 小京都へ

忍者も、こんな鎧を着ていたのですか。
黒ずきんのイメージが強すぎます。
お嬢さんの風邪、回復されたでしょうか。お大事に。

Re: 小京都へ

私も先日高山へ立ち寄りました。
からくり人形の展示などを見ました。
美味しいものがおいでおいでと呼ぶから断るのが大変よね。
ひなちゃんの風邪はよくなりましたか?
これからの季節子供のことが心配です。早く終息してほしいね。

ふくやぎさま

そうですよね。京都なら寺院などですが、ここは買い物が
楽しかったりして~
というかそういうお店ばかり目がいってしまって(笑)
でも風情も良かったです。^^;

横浜のおーちゃんさま

忍者といえば三重に滋賀に戸隠に日向・・・
は知っていましたが、ここにも忍者がいたのですね。
忍者がこんな鎧を着ていたら、重くて動けるのか???
私も初めて見ました。
娘はもう昨日には復活!
今友達と部屋で遊んでいます。来月が京都、奈良への修学旅行ですが、
京都は行ったところが多く、奈良を楽しんで来て欲しいです^^

ごん魔女さま

魔女さまもやはり行かれましたか。
そうそう美味しいものが誘惑してくるんですよ(汗)
みたらしは私は甘いのが好きです^^
ここのはしょうゆ味でした。美味しかったけど。
桃も美味しかったですよ。
ヒナはすっかり元気になりました。
来月が恐いとニュースなどでやっていましたが、
早くワクチンを・・・
修学旅行もひかえているので。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2