スポンサーサイト


平湯に咲いていた花

キャンプ場に着いてテントを設営したあと、食事の支度をするまでの時間
近くを歩いてみました


花の名前自信が無いので違っていたらスイマセン(^^;)
hana
ヤマオダマキ
hana
ナンブアザミ
アザミは種類が多いですね^^;
hana
周りは白樺、下は小川^^
hana
この花は何かに似ていますね^^
ツリガネニンジンに!
でもソバナといいます
そしてこの髭男爵のようなクルンクルン
hana

この花はクサボタン

一番多かったのが、hana
ゲンノショウコ
hana
ピンクと白が沢山^^
hana

踏んでしまいそうです
ネジバナもまだ咲いていました^^
ブレてしまいましたがーー;
hana
平湯に来る途中にはヒマワリ、アジサイ、コスモス、ソバ、マルバダケブキ、アサガオ、多分ナツズイセンも^^
季節が戻ったり早かったり^^;
hana
ツリフネソウ
hana
キツリフネソウ      キツリフネ  fairy ringさま有難う^^
hana


少し歩いただけでこんなに咲いていました^^

次回は乗鞍で咲く花へ
でもあの花を見るのを忘れてショックですーー;
同じ時期に行かれた方で見たという情報も・・・
来年どこかで遇えたらルン♪ (≧▽≦) ルン♪です
最近娘もこのPCを使うので文字を変換すると時々こういったのが・・・
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
orz・・・
楽しいかも^^

※忘れていた
hana
ヌスビトハギ
hana
そして可愛らしい

hana
ミゾソバ(白)

コメント

Re: 平湯に咲いていた花

ご一家でキャンプですか~
もう何年もキャンプなんてしていません。
いいですね~
ご両親も山に登られるとは・・・

たくさんのお花をごらんになられましたね。
キツリフネ 名前がキツルフネソウになっていますが・・・^^;
ゲンノショウコ 白もピンクもご覧になられたのですね~
西の方はピンクが多いと聞いていますが 岐阜県あたりが境目だとか・・・

ソバナ ご覧になられたのね~
やはりツリガネニンジンとは 趣がちがいますね。
私は ツリガネニンジンでしたけど・・・笑
お疲れ様でした。

fairy ringさま

沢山咲いていました^^
何とか解る花だけUPしましたが・・・
30分ぐらいでこれだけですからまだよ~く探せば咲いていたでしょうね^^;
ゲンノショウコ踏みそうなくらいオオバコと仲良く?咲いていました。
岐阜あたりが境目で両方見られるのかな??
得したような(笑)

私ツリガネニンジンと思い力を抜いて撮ったらーー;家に帰りびっくり。
ソバナでした^^;
そんなバナナ~ああ寒い)
両親が元気なうち、子供が勉強などで忙しくならないうちに・・・です^^

Re: 平湯に咲いていた花

いろんな花が咲いていましたねえ。
先日、京都から歩いた時にネジバナが咲いていました。
ミゾソバは白もあるのですね。まだ見ていません。

横浜のおーちゃんさま

いろいろな花に遇えて嬉しかったです^^
まだ探せば出てきそうですが、日暮れ前までに食事の支度を
しないと大変なので・・・
両親は「写真ばかり撮ってないで手伝いなさい!!」^^;
ミゾソバ私も白は初めてで^^
家に帰ってから葉など確認したところやはりこの花でした。
白もあるようで・・・
こちらではピンクが多いのですが。
目だけはいいので小さな花も見逃しません(笑)

Re: 平湯に咲いていた花

やはり高原に咲く花は清楚で美しいですね。
どれも妙高でも見れますが名前がわからずいつも写真にアップは控えてしまいます。情けないわ。
楽しいキャンプだったようですね。

ごん魔女さま

お返事遅くなりました^^;
とても可愛らしい花が沢山咲いていました。
名前がわからなくても強い見方がいらっしゃいますよ。
ブロ友の皆さんなら^^
是非UPして見せてくださいね^^

楽しいキャンプでした。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
