スポンサーサイト


夏休みの前半は3

風が変わりましたね
この先どうなるのか期待と不安・・・
公約は守って欲しいな~少しずつでも 

風といえば台風!関東地方は大丈夫かな?
こちらもヒューヒューいってますが。

さあ あかいくつのバスに乗って
着いたのが

^^
赤レンガ倉庫^^
東京より風が少しあったのは浜風か??
夜の赤レンガ倉庫もよさそうですね
^^
中は思ったより近代化
^^
階段
赤レンガ倉庫の歴史は←ポチッとお願いします
ここでシュウマイなど食べ、またショッピング
^^
3時間ぐらいウロウロ
^^

そして
中華街へ
^^
ここは3回ぐらいは来たかな・・・
娘は初めてなので、^^
どこが美味しい店なのか?お土産は?
^^

とりあえず、肉まん?
^^
娘は魚貝類が駄目~食べないわけではないけど好きでない
中華もあんまり好きでないーー;
もう夕暮れ
東京に戻って、ホテルの近くのレストランへ
翌日は
^^
ーキター(^^)
^^
昔の街はこんな感じだったのね(娘が言う)3丁目の夕日をモデルにしたという
昭和30年代かな?
展望から下を見ると下が透けてる・・・
涼しかったわ~~
そして渋谷へ、渋谷で娘の服などを見てきましたが小学生には早いわね・・・
暑かったけど、名古屋よりマシでした

^^

ここで前半は終わりです最後、詰め込みました(汗)
お付き合い有難う御座いました
来年、夜景がみたいし、元町などゆっくり歩けるといいな
明日から9月ですよ~
娘も学校が始まりますダラダラ生活よサヨウナラ~(笑)
9月の連休・・・皆さん何処か行かれるのかな?




コメント

Re: 夏休みの前半は3

日帰りですか?
横浜でお泊りかと思いました。また東京へ戻ったのですね。
海の見えるホテルの最上階で泊まってみたいな~~

Re: 夏休みの前半は3

赤レンガに中華街。
あぶない刑事でよく登場してましたね。

あ。ジオラマだ・・・。

娘さん、魚介類が駄目なのですか!
私は先日の旅行でウニとサザエを堪能。
まわりゃんせ万歳。

Re: 夏休みの前半は3

東京の次は横浜だったのですね~
あかいくつのバスなんてあるのですね~
横浜は最近 行っていません。
いろいろと変わってしまったようで・・・

ランドマークタワーも行ったことありません。
エレベーターの天井 すごいですね~
クラゲが飾っていあるのですか~~びっくり!
眺望 いいですね~

明日は真夏日のようです~~
今日は肌寒かったのに~~

Re: 夏休みの前半は3

中華街、私も行くんですが、せいぜいは点心。。。
漢字のメニューがチンプンカンプンで高そうでコワイです。
写真付きの所に入りますね。。

ごん魔女さま

そうなんですよ^^;
横浜は日帰りでした。
後半が待っているし、仕事も待っていたのでーー;
神戸の夜景も綺麗でしたが、横浜も綺麗でしょうね。
小学生の時、1ヶ月ほど伯母の家に遊びに行ったのですが、
デパートぐらいしか覚えていないんです~~
従姉と夜に内緒でレーズンチョコを寝る前に食べたのを
思い出します。(笑)


平凡家族パパさま

そうそうあぶない刑事!
一度行ってみたかったんですよ(笑)
中はこんな風になっているなんて思いませんでした。
今回何も調べず、予約だけ取って前日ぐらいに行く所を決めたので・・・
あっ何時もそうです^^;

東京タワーの中にジオラマありましたよ~
細かいの集めるの好きです^^
作るのは苦手ですがv-394
隣の娘の同級生(男の子)もプラモにハマっていますよ。
お隣さん私と同い年で、誕生月も同じ。
お台場のガンダム見てきたと喜んでいました。(笑)
メールで送ってもらいましたが、私たち世代が多かったらしいです~


fairy ringさま

今回は東京、横浜にしようと決めてはいました。
横浜の何処に行くかは前日に決めました^^;
元町とかもよかったかな・・・
娘が外国人墓地が嫌だというので、今回は避けましたが。
今度は行って見たいな~あかいくつのバスは可愛かったですよ。

また東京に戻ってタワーに上りました。
実は行ったの初めてです^^
修学旅行もここは行かなかったし、行く予定はしていなかったのですが、ホテルからタワーの灯りが見えたので、行く事にしました^^

ふくやぎさま

中華街、買わされちゃいましたよ~
甘栗!!v-356
「綺麗なお姉さん~」なんて言われたのもですから立ち止まったらーー;
まぁ、父が栗が大好きなのでお土産にしましたが・・・
娘が「立ち止まるからいかんのだわ~」反省。。。
何処が美味しいのか事前にチェックしておかなきゃいけませんね。
10年に一度くらい行くのがいいかも(笑)

Re: 夏休みの前半は3

横浜は日帰りでしたか・・・
ラウンドマーク・タワーからレンガ倉庫を通って、山下公園や中華街まで私も時々歩きますが、コンクリートの道はけっこう疲れるものです。
「赤い靴号」がありましたね。
今度私も利用してみよう・・・

クリスマスの頃の夜景がお薦めですね。
大桟橋から見る「みなとみらい」が最高です。
今度は是非冬休みにお出でくださいませ。

naoママさま

そうなんです^^横浜は久しぶりに行って、もう少しじっくり回りたいなと
思う歳になりました(笑)
娘は東京がいいって~~
あかいくつ、100円で観光地を回ってくれるので、次回も使おうかなと思っています。
夜景を見たくなりました。
次回行く時には何があるか調べてから行かなくては・・・
品川で横須賀線に乗れば、鎌倉にも行けると従姉に聞きました。
長い休みが欲しいですv-410あとお小遣いも(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
