朝の散歩

今朝はツクツクホウシの鳴き声に目が覚めました
アブラゼミも元気に鳴いています

鈍よりした朝でムシムシしています^^;
散歩に少し出てきました

^-^
お隣のワンコです
おはよう~

hana
これは近くで畑をしている方のオクラの花です
可愛い花を咲かせますね^^
^-^
もうすぐ収穫ですね
hana
ゴーヤの花
^-^
今年もゴーヤ漬けになりましたーー;
カレーに入れてみたら苦くて(笑)
暫く見たくないです

hana
ヘクソカズラの花も
^-^
実をつけているのがありました
hana
アオツヅラフジも
^-^
明日から少しお休みします^^

^^


コメント

Re: 朝の散歩

そういえば、ミンゴさんは今日から少し遅めの夏休みでしたね。
実は私も今週の木・金とお休みを頂いております。
2度目の夏休み。v-315
と言っても勉強の為なので、ゆっくり休めませんが。いよいよ試験までカウントダウン開始です。

ところで、ゴーヤって、熟す(黄色くなる)まで放っておくと、中の種?が赤くなって、その種がちょっぴり甘くてとっても美味しくなるのです。
外側はもちろん食べられませんが・・・

平凡家族パパさま

はい、お盆は避けました^^
そうなんですか。勉強頑張って下さい。
桜咲くといいですねv-252

ゴーヤは熟したあと種を採って、時期がきたら植えることは
知っていました。
甘いのですか。勉強になりました!

Re: 朝の散歩

アオツヅラフジ 色づいてきましたね~
刈り取られることがありませんように!

お休みごゆっくりご静養くださいね。
どこかへいらっしゃるのかな?

fairy ringさま

本当に早いですね。
ツクツクも今朝になって鳴き始めました。
アオツヅラフジ、もう少しですね^^
大丈夫だと思いますが、センニンソウは刈り取られていましたーー;

前半は、おのぼりさん(笑)
後半は涼しい所へ行く予定ですが、体調や天気など気をつけながら
ゆっくりしたいと思います。

Re: 朝の散歩

可愛いわんこですね。
それでいて足音に反応してしっかり者って感じです。

ふくやぎさま

可愛いワンコですよ。前はよく吠えられました^^;
最近「ウッー」で終わってくれます(笑)
耳がいいですね!畑のアサガオを撮ろうとしたんですが車庫から
出てきておはよう~でしたーー;

Re: 朝の散歩

ここにきてちょっと暑くなってきましたかね
でも来週から空気が秋になるとか・・・

お隣のワンちゃんですか
うちの隣もワンちゃんがいますがとにかくよく吠える(^^;
なんだか臆病な犬のようです

あっお休みですね
ゆっくりなさってください(^^)

しーたけさま

そうですね!暑いです^^;
しーたけさんのお隣もワンちゃん飼ってみえるのですか。
まあよその人を見て尻尾を振っているようでは番犬になりませんよね。
実家のマルチもよく吠えますーー;

あっ休みですよ(笑)ゆっくりできたのは今日だけかな(笑)
明日からまた出かけます^^涼しい所です。
もう荷造りが面倒でorz


Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2