夜に咲く花その後・・・

あのリベンジを・・・と思ってから数日が経ちました

気になっていたので行ってみると
そこには人懐こい ニャンコが・・・

娘が車に乗り込むとそのニャンコも

^-^
あの~もしもし車好きなんですか?どちらまで行かれます?
じゃなくて
私の家はハムスターを飼っているので降りてもらえませんか~^^;
誰かに飼われているのかな??毛も綺麗だったし。

で、


肝心な花・・・

--;
見当たらずーー;
すべてこの様な実にorz・・・後はまだ花の蕾かな?

看板の",,が^^;

カラスウリの雌花、来年こそしっかりしたものを
18日から28日まで仕事の夏休みです^^


今日は終戦記念日ですね
硫黄島からの手紙をTVで見ていました
もう64年・・・まだ64年?
祖父母達は苦労して悲しい時を乗り越えて来たんだな~
二度とこのような悲しいことがありませんように・・・




コメント

Re: 夜に咲く花その後・・・

かわいいニャンコですね
ずいぶん慣れているような・・・

終戦から64年。私の両親はかなり苦労したみたいです
人と人が殺し合う愚かな歴史は繰り返してはなりませんね

しーたけさま

カラスウリを探していたら「ニャー」
暫く一緒に(電気持ち役の娘)が遊んでいたのですが、
花も見つからず^^;帰ろうとしたら車まで乗ってきましたーー;
降りてもらいましたが・・・

私は祖父母から戦争の事など聞かされてず、のほほんと過ごしてきましたが
母方の母の弟は戦艦大和に乗っていたそうです。
映画を観るたび泣いていたと言っていました。

Re: 夜に咲く花その後・・・

このネコは知り合いでは無いのですね?
よほどなにか良い匂いがしたのかな。。。?
犬ちゃんならともかく、飼い猫でも珍しいですよね!

ふくやぎさま

お初なんですよ^^
花を探しているのに足に纏わりついてくるし・・・
綺麗な毛並みだったので、臭くなかったしーー;
飼い猫だと思います?
誘拐するところでした(笑)

お腹が減っていたのかな?美味しいものは乗せた覚えがありません。
あ~吉牛へ食べに行ったのがバレたかも。

お盆も終わって~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~~♪
18日からお休み~~ですね。
長い休みを楽しく過ごしてくださいねぇ~~♪
カラスウリがもぅすっかり形になっていますね、これが赤くなるから私にも分ります。(笑)
それにしても夜に写しにいくとは感心しました・・・
私に足りない事はカメラに熱心さがナイ事です。(反省)
思いつきで動いているからまとまりませ~~んが。
ァハハハハ
少しは落ち着いて行動したいです。
では又来ます。 ピンクすずらん姫

Re: 夜に咲く花その後・・・

夜な夜な写真を写しに徘徊(?)いやいや見事ですね~~
しかしこのニャンコは人懐っこいですね。ハムちゃんがいなかったら連れて帰ったかもしれませんね。
私は猫は苦手です。

Re: 夜に咲く花その後・・・

リベンジ、残念でしたね。
私も昨日今日の晴れた空を見上げ、リベンジに燃えていますよ。

明日からいよいよミンゴさんの夏休みですね。
こちら方面へのお出かけ、楽しんでくださいね。

普通の野良猫は人間に対しては激しく敵意を見せますが、このニャンコはずいぶん人慣れしているようですね。
きっと飼い猫か迷い猫だったのでは・・・?

Re: 夜に咲く花その後・・・

私も見てました、「硫黄島からの手紙」。
その前の日の「ほたるの墓」も。
以前映画館でも見ましたけれど、やっぱり悲しいですね。
今では元兵隊さんも遺族も高齢化してしまって、本当の辛さ悲しさを語れる人が少なくなってきました。
あらためて反戦の誓いを立てました。

・・・でも、大和は作ります。

Re: 夜に咲く花その後・・・

あら~~このニャンコさん どうして???
カラスウリの雌花もう咲いていませんか?
うちの近所では毎晩たくさんの花を咲かせて蕎麦を通るといい香りがしてきます。
ここのところ朝夕凄く涼しくってエアコン要りません~~!
自然の風は心地いいです。

ピンクすずらん姫さま

はい明日から休みに入ります~
明日はハムスターを妹の家に預けに行きます。
妹は足の手術をしてリハビリしていますので家にいるんです。
長い夏休みでしょ(笑)10日間ですが。
でも子供のいる方はそのぐらい休みを取っているので^^
娘も楽しみにしています。
栄養ドリンク飲んで頑張るかな(ブハハ~)

ごん魔女さま

そうそう仕事が終わって夜な夜な恐~いお寺の隣の竹藪に・・・
小さな吸血鬼が五月蝿かったですーー;

娘も「可愛いから連れて帰りたい」といっていましたが、「うちにはハムちゃんがいるでしょ!」
私は小さい頃、野良猫が何匹か家に住み着いていたので、苦手ではないです。
インコもいたし、初代ハムちゃんもいたし、ワンコも・・・
ず~っと動物と暮らして来たような^^

naoママさま

あは~実は昨夜も行ったのですよ。
どうしても雌花が撮りたくて^^娘は猫に遇いたくて。
でも咲いていませんでした。雄花は沢山咲いていたのですが・・・
猫もいませんでした。
野良猫の白いのがいましたが、逃げて行きました。
この猫はやはり飼われている猫かも・・・

はい明後日からそちら方面です~
天気はどうかな?
従姉にも会うことになりました。

naoママさまリベンジなさるのですか?
お盆が過ぎたので少しは空いているかも・・・
天気に恵まれるといいですね。

平凡家族パパさま

えっ勉強は(笑)
やはり見ました?蛍の墓はもう3回ほど見たのですが何度見ても悲しいですね!
実家の側のお婆さんのお兄さんが特攻隊だったので、
その頃の歌やTVなどを見ると涙が出てくると言われました。

本当に人と人が殺しあうなんて愚かです。
祖父は病弱だったので戦争には行かなかったと聞いています。

あっプラモの大和は作られるんですね。
もうすぐ試験ですね!
頑張って下さい。v-91

fairy ringさま

ニャンコ車まで乗ってくるとは思いもしませんでした^^;
降ろすとき「ニャー」と文句を言っているような(笑)
カラスウリ雌花、昨夜も探したのですが、雄花ばっかりv-12
トホホです~おまけに雨は降ってくるし。

え~もう朝晩涼しいんですか!
こちらはまだムシムシ状態ですーー;エアコンは除湿だけであとは扇風機をつけています。
早く涼しくならないかな~
でも寂しいような。夏が短かったような気がして。

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2