花の迷路

今朝の地震にはびっくりしました!
こちらは震度4でしたが・・・
私は4時半に目が覚めて起きていたので、いつもと違う地震に恐くなり寝ている娘を
起こしてじっとしていました

マンションのエレベーターは止まってしまいましたよ
熱帯魚の水槽はチャプチャプしているし・・・
天気は真夏らしく36℃のいい?天気になりました

今日キバナコスモスが咲いているとfairy ringさまに教えて頂いたので
行ってきました~
hana
牧場にある花の迷路です
今の時期はキバナコスモスでもう少しするとコスモスのピンクや白が迷路になります

hana
昨日の空が嘘のようです

hana
しかし暑かった~
hana
暑い日は
^-^
やっぱりこれでしょ
ブドウとミルクのミックスです^^
^-^
巨大かぼちゃもありましたよ
^-^
何か似たようなの売っていたので買ってきましたが・・・
北海道の方が美味しいかな???
^-^


コメント

Re: 花の迷路

お~~なんとすばやい!
キバナコスモス すごい群生ですね。
うふ! ちゃんと筒状花も!
チョウがやってきましたか~~いいな~
こちらも先ほどから台風一過 久しぶりに太陽が出てきました。
そちらにも夏がやってきましたね!

あはは! キャラメルはキャラメルの味でしょ!

Re: 花の迷路

すごい群生ですね。
午後に晴れたので、近所にも咲いているのを確かめてきました。
マンゴー生キャラメルを北海道土産でいただいたのですが、なんか頼りない食感でした。

Re: 花の迷路

この地震はワカリマセンでした。
阪神の大地震は分かったんですよ。
茨城でも震度1でしたから。。

もう物騒な世の中ですね。。

Re: 花の迷路

ここ広いですね!
しかも晴れている

うーこういうところで思いきり撮ってみたいですよ
地震、うちのほうも揺れましたよ

fairy ringさま

早いでしょ(笑)休みだったし、家から近いので行ってきました~
本当はケナフを撮りに行く計画だったのが、キバナに変わってました。
ここは色んな迷路を作ってくれる牧場です^^

はい!筒状花も^^
娘が「早く~暑いからソフトクリーム!」落ち着いて撮れませんーー;

早く夏休み終わってくれんかな(笑)

横浜のおーちゃんさま

この写真では解りませんが、もっとすごく広いです。
広角のレンズ忘れました^^;
迷路に入るには100円いるのですが、入らなくても十分楽しめます。

マンゴーも出ているのですか!私もお土産に一度普通のを食べましたが、
美味しかったです。v-410

ふくやぎさま

そちらでは感じませんでしたか。
こっちは久しぶりに大きいのが来て東海大地震かと・・・
でも関係ないみたいですね。
大きいのが来たらどうしようと思いますよ。
揺れているときは何も出来ませんでしたーー;
娘を抱えるぐらい。
ハンドバックの方でなくてよかった?(笑)

しーたけさま

広いです~広角のレンズ忘れてしまいました。
でもGX200にあのレンズをつけても変わるのかしら?腕の問題?
ここは家から車で15分ぐらいです。一眼、三脚OKですよ~
牧場といっても36℃・・・
涼しい所へ行きたいです^^;
私の夏休みは18日からですが、(お盆休みなどない仕事場です)暑い所へ行こうと思ってます。
山も検討中です。


Re: 花の迷路

私は阪神淡路の時は、この世の終わりか?と思うくらい驚きましたが、やはり危機感と言うのは時と共に薄れていくのですね。
そして災害は忘れた頃にやってくる・・・

関西も近い内に南海地震規模の大地震がくると言われています。
今回の大地震が対岸の火事とおもわず、ひごろから備えておかないとね。
会社では、さっそく盆明けに地震に備えて避難訓練がありますよ。

・・・で、生キャラメルのお味はいかがでした?

平凡家族パパさま

そうですよね。阪神淡路の時はこちらでも震度3でその当時飼っていた
インコが怒りました。
というのは私か主人が鳥かごを揺らしたと勘違いしたみたいです^^;
地震今日も東海地方でありましたよ。
毎日何処か揺れているみたいで・・・恐いですね。

日ごろから水や簡単な食料、懐中電灯は用意していますが・・・
今日、TVを見ていたらもう災害グッズが売れきれとか。

生キャラメル、やはり元祖かな(笑)私はですが^^

Re: 花の迷路

ご無沙汰してしまいました。
キバナコスモスに元気をもらいました。
それよりもっと元気を…ソフトクリーム美味しそうですね。
東海地方の地震は嫌ですね。すぐに阪神の時を思い出します。

ごん魔女さま

そうでしょ~^^ソフトクリームがこれまた美味しくて・・・
夏だというのに食欲は衰えないんですーー;
キバナコスモスも暑い中元気に咲いていました。
本当はケナフも見たかったのですが、暑くてすぐに帰ってきました^^;

地震続きますね。今日は沖縄の近くであったとか。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2