スポンサーサイト


夜に咲く

やっと梅雨明けした東海地方です
一昨日梅雨明けとともに実家のワンコ梅吉も
体調がおかしくなり、母からメールが届きました
朝から何も食べない。お菓子も・・・
動物は食べないで治すんですよね。
母がよくやる無理やり百草丸獣医さんにも聞いたのですが
3粒ぐらい飲ませたところ
夜にはご飯をパクパク。やれやれです

さっきあの花を見にいってきました
hana
カラスウリ  これは雄花のほうかな?
レースがヒラヒラしています^^
hana
近くに雌花らしきものもあったので今度見てきます

秋には赤い実が楽しみです^^

コメント

あはは! 先を越されました~
ついこの間 カラスウリの写真を撮ったばかりです~~
雌花も雄花も撮りましたよ。
って 去年もアップしているけど・・・

頑張って雌花探してくださいね。
でないと赤い実見ることできないですから~~

今思ったのですが これって☆ですよね~
タイトルの星のかけら・・・笑

1番かな?

おはようございます。

カラスウリ、近所でも咲いていました。
雌花は暗くならないと咲かないので見つけるのが大変ですね。
しかも蚊が来るので撮影は苦労します。

あの赤い実の花?

ミンゴさま
こんばんは~~~♪
梅雨が明けましたか、安心しましたが・・8月で明日は立秋ですよね。(笑)
夏は何処に~~~~~~~?
あの赤い実のカラスウリの花ですか、これも初めてです。
確かに目立つ実でも花などは頭の片隅にも無かったです、ァハハッハ
又メモです、ここに来ると利口になります・・忘れなければ!?
夜道は気をつけてくださいよ~~~。
ピンクすずらん姫

fairy ringさま

昨年、fairy ringさんに蛍光灯の方がとお聞きしていたので、
早速ホームセンターへ行ってきました~
私の車のライト+簡易蛍光灯です(笑)
隣はお寺、竹藪と恐い所に咲いているのでお供を連れていきました^^
昨年よりかなりの数の雄花です!!
びっくりしました。
頑張って雌花撮ってきます。

横浜のおーちゃんさま

私が初めて見たのは秋に赤い実が生っていたのを義母が見つけたときです。
「これなんだろうね~?」なんて犬の散歩をしながら言っていました。
蚊・・・スプレーしましたよ~
もう車に積んであります(笑)
近所なんですが、人けも無く恐いので車で行きました。^^;
雌花撮ってこなきゃ~

ピンクすずらん姫さま

やっと梅雨明けしたんですが、もう海の家や山もこの気候で大変だと
TVでやっていました。
野菜もなんとなく美味しくありませんね。トマトはすぐ弾けてしまうし。お日様大切です。
最近、きゅうりから開放されゴーヤ攻めにあっています。
今日も2本貰ってきました^^;
白いゴーヤです。苦さは少ないと聞きました。

そうそうあの赤い実の花です。この雄花は実をつけませんが、雌花は赤い実をつけます。
痴漢注意の看板を横目にお供を連れ、歩いて5分の所を車で(笑)
忘れたらまたここにきて下さい~とは言えません。私もよく忘れるので^^;

Re: 夜に咲く

とても神秘的な花ですね。
素晴らしいです。
素直に感動します。

その後、梅吉くん如何ですか?
暑い夏、無事に乗り切ることを願っております。
ニンゲンでも大変ですものね。

ふくやぎさま

梅吉は元気になりました~
百草丸のお陰?
なにしろ高齢なので人間と同じです^^;

神秘的ですよね~
さっき台風の風に吹かれながら雌花を撮ってきました(笑)
今夜もっとも接近するとか・・・
恐い。
今年はおかしな天気ですね。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
