スポンサーサイト


可愛いハート

まだ梅雨明けしていない東海地方です
今日は晴れのち雨とか・・・

6月下旬にこの種を鉢に植えました

^^
フウセンカズラ

hana

今こんな可愛い花が咲いて蔓もグングン伸びてます^^


GX200

おまけ?
ズッキーニの花です
hana
畑に咲いていました

LUMIX FX-37 ^^

コメント

フウセンカズラですね~
ハートというのもありますが 私にはサルの顔に見えてしまいます~~
あの小さい花をバッチリですね。
しかも揺ら揺ら揺れて撮りにくいったらないのにおみごと!
ズッキーニも育てていらっしゃるのですか~
大好きなのでうらやましい!

フウセンカズラ

種もかわいい、花もかわいい、
袋もかわいい、全部かわいい
ひなちゃんのようですね。

ハートも大好き~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~♪
お子さんが夏休みでこれから盛りだくさんの予定でしょう?いいわぁ~~。
夏休みがあるうちは親も元気ですから大いに楽しんでください。
休みが終わる頃はヘロヘロにならないようにねぇ~~、ァハハハ
この種は蒔いた事はないけれど、好きなので引き出しにしまってあります。
小さい種なのによくぞ写してくれました(笑)
ハートやピンク、小さい・・すぐに反応します。これらに憧れ~~の、おばハンです。
好き嫌いが多い我が家でズッキーニは食べませんが、お店では料理します。
旬の食べ物は美味しいから、微妙に太ってきました。
ジムで計って凹んでいます。何とかしなければ・・・・
ピンクすずらん姫

fairy ringさま

これにペンで顔を書いて遊んだ事もあります^^
そうそうお猿さんですね!
この花撮るのに時間掛かりました~イライラしますね(笑)
よく見ると花も可愛らしい。
風船になったらまたUPします~
ズッキーニ、ホントにお好きなんですね!
娘はきゅうりの方がいいらしいです~レンも。

ごん魔女さま

本当にこの種は可愛らしいです~
まだ引き出しの中にありますよ^^
沢山取れますものね。ベランダでも育てられるので嬉しいです。
畑は茄子とゴーヤが・・・
陽射しが欲しいです。はいヒナも寝てるときと、甘えてくる時がかわいいです。
母や先輩には早く子離れしなさい~なんて言われます^^;

ピンクすずらん姫さま

夏休み今年は長いんですよ~18日からです^^;
お祭りなど楽しみにしているそうですよ。
私は講義と仕事・・・そして遊び。
両親が元気なうちに預かってもらわなきゃ~(笑)

私もこの種まだ取ってあります。アサガオ、コスモス・・・
アサガオは蒔くのが遅れたので、今四葉ぐらいです^^;
これからぐんぐん伸びて欲しいです。

私も夏は最近太るんです~娘にPCをしている時はみ肉と言われました・・・
まだ体重計乗るだけいいですよ~
私最近乗っていません・・・
あ~恐い。

美味しそう。。

なんか、この種、小洒落たスイーツに似た。。。。なんてね。
↑の話題、体重計は乗った方がいいですよ。
私も、ただ乗るだけですが、食べ過ぎを反省するようになり徐々に体重は落ちてきています。非常に緩やかな下降ですが。。。

ふくやぎさま

食べてもいいけど、口から蔓が出てきても(笑)
うっ痛いところをつかれた!!
そうですね~乗らなきゃ・・・
昔は夏は痩せていたのにーー;

可愛い!

フウセンカズラのタネって、本当にハート型をしているのですね。
あのふうせんも可愛いけどタネも可愛い!
ズッキーニももうすぐ食べられそう・・・

今朝は大きな雨音で目が覚めました。
14日の梅雨明け宣言は撤回されるかも・・・
そろそろ夏空が恋しくなりました。
「立山」行きも考えなくては・・・

naoママさま

本当に今年はどうなっているのでしょう・・・
エルニーニョ現象だとか言っていましたが。
この地方、今月の梅雨明けは無いそうです^^;
はやくカラッとして欲しいのですが・・・
私の所も立山はやめて、違う山にしようか検討中です。
違う山にしても、天候が^^:
8月はどんな天気になるのか?
観光地は心配でしょうね。

おぉ

フウセンカズラちゃんの種ではないですか!
うちは種をまくのが遅かったのでようやく風船が膨らんできたところです
朝顔も遅かったせいかまだ咲かせていないんですよね(><)

しーたけさま

この種は可愛いですよね^^
これがまた増えるとなると・・・v-10
風船はまだ出来ていません^^;
見ると割りたくなります(笑)

アサガオもしーたけさんと同じで蒔くのが遅れたのでーー;
果たして咲くだろうか・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
