スポンサーサイト


赤い星

hana
ルコウソウを見つけました   ヒルガオ科

可愛いです

hana

そろそろマルバルコウソウも咲いているかな?


昨夜から雨が降ってます~昼までに上がれば皆既日食見れるかな?

まぁ26年後?もあるし・・・って26年後の世界はどうなっているのでしょう。


今日は休みなので娘の宿題を監視します(笑)
自由研究まだ決まっていないのですが、私が「これはどう?」というと「嫌だ!」
反抗期ね・・・勝手にしなさい。
なんか3歳からずっと反抗期のような感じがするーー;

コメント

1枚目のルコウソウの点々は花粉でしょうか?
それとも雨粒?
まさに赤い星ですね。
ルコウソウにもいろいろありますね~
葉っぱの違いでマルバルコウソウ!ハゴロモルコウソウ!
白いのもあったかな?

fairy ringさま

この点々は花粉だと思います。

ルコウソウ、赤とピンクはあるんですが・・・
ハゴロモルコウソウは見たことないと思います^^;
白もいいですね!
似ている花で白の小さなアサガオ?う~ん名前が思い出せないーー;
UPしたのに忘れてる・・・
牧場に咲いていました。

自由研究という宿題は何を狙っているのでしょうね。
私もたぶんテーマや内容をいつまでも決められないと思います。
やるかやらないかも自由にしてくれるといいのですが・・・怒られますね。
白い小さなアサガオはマメアサガオでしょうか。

横浜のおーちゃんさま

そうですね!やるのもやらないのも自由^^)
虹のことを色々調べていました。若い脳は色々な発想や覚えるのも得意。
羨ましい。今のうちに詰め込んで欲しいです。
明日も続きそうで・・・

そうですそうです^^マメアサガオ!思い出しました。
有難うございます。まだ言われて思い出せるだけいいかな???


ルコウソウ

赤い星ですか・・・
調子悪いな~~
何とかなりませんか?
もうそろそろ限界かな、星に祈りをって心境です(涙)

ごん魔女さま

本当に^^;
まぁ今年は・・・来年に期待したいと思います~~?

ヒナと同級の姪さんは詩吟もお上手です。
努力家だし・・・ヒナ?詩吟はーー;
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
