スポンサーサイト


水の中から

植物園の続きです
昨日は一日雨でした^^;朝には雷も・・・
東海地方の梅雨明けも近いかも

hana
エイクホルニア アズレス  ミズアオイ科
覚えられません~(><)
ホテイアオイに似てますが、ホテイアオイはまだこちらでは咲いていませんでした

このギザギザが・・・
hana
ミズヒナゲシ  ハナイ科
水の中に咲く・・・ヒナゲシですね^^

hana
この小さな花がノタヌキモっぽいのですが・・・タヌキモ科

名札の付いていない花もあるので(^^;)

今日の昼はこちら天然サウナ状態と天気予報が
サウナは5分が限度かな・・・
岩盤浴は20分の私です


hana
鯉がうらやましい^^

GX200


コメント

天然サウナ

昨日も暑かったね。
雨が降ると言いながらほとんど降らず蒸し暑い一日になりました。
ミズヒナゲシなんてあるんですね。ひなちゃんのように楚々としてますね。
あまり無理して歩きまわるとばてますよ。

ごん魔女さま

おはようございます。暑かったですね^^;
近畿は降らなかったのですか。
祇園祭もそのほうが良かったかな?

あは!ヒナのようにですか~もう今日から夏休みーー;
まだ寝てるんですよv-355
もう起こさなきゃ。

は~い気をつけます^^
ああ、天然サウナv-406

あらま! 1番にコメいれたはずなのに入っていない~~!
どうしちゃったのでしょ。

まっ!いいか~気を取り直して!

びっくりした~ホテイアオイもう咲いているのかと思ってしまいました。
にているけど違うものなんですね。

ミズヒナゲシも初めて拝見しました。
タヌキモ 絶滅危惧種ですよね~ 貴重!

池のコイも この暑さではぬるま湯で気分が悪いかもですよ~

この植物園は

水生の花もいろいろあるのですね。知らないものばかりです。
きのうはミズカンナというのを見てきました。
私の場合、サウナは12分間がんばります。

睡蓮が凄~~い!

ミンゴさま
こんばんは~~~~♪
天気がハッキリしないですねぇ・・・。
水の中の花もいろいろあるんですね、って丘のうえの花も分らないけど(笑)
こんな時期はやっぱり水をみるだけでもいいです、そのうえ花までさいていると涼しげです。
睡蓮がこんなにたくさんあるんですね、ステキ~~♪
海~♪しか今の所興味がないから分らないだけと思うけれど・・今度探してみよう~っと!
サウナは5分?汗が出ない前に出てきてしまうぞ・・ァハハハ
私はジムで15分は入ります・・いい歳でも!それから1キロ泳ぐんです。
でも歩かないわぁ~~反省です。
暑いから水分補給して動いてよ。
ではネ ピンクすずらん姫

fairy ringさま

そうでしたか~fc2も色々ありますね^^;2度もすいません~
こちらにお越しのピンクすずらん姫さまのお宅ではもうホテイアオイが
咲いているのですよ^^
こちらはどうかな?と思い見てみたらまだ咲いていませんでした^^;
ミズヒナゲシは1輪だけ咲いていました。
その下の花は2輪だけ・・・
貴重なんですね!

今日は本当にサウナ状態でしたーー;
梅吉は何故か元気で散歩もすたすたv-355
お陰で?カメラのレンズカバー落としました~

水の中から

愛の水中花ですか?
ちょっと違いますね(--;
エイクホルニア アズレス うー覚えられません
ホテイアオイを確かにぎざぎざにした感じですね(笑)

今日はお出かけしようかと思ったら天気が今ひとつ
思い切って庭の草取り&芝刈りです(T_T)

横浜のおーちゃんさま

私もホテイアオイぐらいしか知らないです^^;
この植物園はまだまだありますよ。
温室は外と同じくらい暑くて通り過ぎただけですーー;
ミズカンナ、珍しい花と載っていました!!
UPお待ちしています~

サウナは15分ですか。以前は5分以上入れましたが、今は入る気も^^;
岩盤浴で汗を流します。
今日は何もしていないのに汗が出てきましたv-356

ピンクすずらん姫さま

もう蒸し蒸しするので、涼しげ?な水の中の花にしました~
って撮った本人はめちゃ暑かったですが(笑)
トンボに1時間掛かりましたからv-42
海もいいですよね!
行きたいですけど、絶対混んでいそうだし遠いんです^^;
高速使えばいいですが・・・

サウナの後に1キロ泳ぐ~~~~凄い。
母も健康な時はジムでしていました!
水泳暦20年ですv-91
まるでトドが・・・(これは冗談)
今は50メートルで休んで、また泳いで・・・といった感じです。
今日、母が泊まりに来ているのでインタビューしました^^
綾小路きみまろさんのCDを聴きながら寝るそうでーー;
明日は講義なので、水分補給しながら頑張りますアハハ~あーあ。

しーたけさま

これも愛♪だったかな??
最近ふっくらされましたよね?何年前なんだろう・・・
そうですよ。UPした私がもう名前忘れていますから(笑)
ホテイアオイのギザギザと覚えますーー;

え~撮りに行かれなかったのですか。
確かに実家の庭も草がボウボウで^^;
植木も伸びてくるし~。
ワンコの散歩へ行って少し写真を撮ってきたのですが、
レンズのカバー落としましたv-12
2回探しましたが見つからず、あの花のせいだわ(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
